老後資金は貯蓄ではなくお金を使って貯めるんだ! | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

視点を変えないからお金が貯まらない

 

先ほど引けたアメリカ株式相場は昨日までの下落を少し食い止めた感じでプラスで引けています。

 

 

300ドル以上の下落が続いた後の反発としては弱いのでこの後も相場は下方向でみる必要があります。ここでポジションを縮小しました。

 

ポジションをアメリカ株式中心でしたが少し新興国にもむけてみました。何事にも旬と言うのものがありアメリカ株式の旬に陰りが出てきた『かも』しれないと考えたからです。

 

ナスダックはGAFAMを中心にプラスでした。本当にQQQを持っていればいいのではと言うくらい強いGAFAMですね。

 

 

昨夜はアマゾンの医薬品参入のニュースを受けてかなり暴落していたGDFRに追加投資してみました。暴落初日についで2回目の投資になります。

 

 

派手に暴落しただけあってリバウンドも12%と相当大きなリバウンドなのですがなんと言っても20%以上も暴落した銘柄なので本日もっと戻してくれることを期待しています。

 

老後資金は貯めるだけではできない

 

コロナが一段と我が身に迫っているように感じます。東京ではついに500人以上と言っていますが東京の人口の500人ならただの検査を増やしただけに見えます。

 

喘息持ちの私にとっては避けなければならないのがコロナなので今年の2月以来東京にも会食にも言っていない。

 

支出をみても交際費や交通費が激減している代わりにアマゾンでの本の購入がものすごく増えています。コロナ禍で貯蓄をするのは正直至難の技です。

 

上記のように投資で増やす方法が王道なのですがもうひと工夫しているのでそのご紹介です。それはカードのポイントで投資をする方法です。

 

お金を使ってでも老後資金を貯める方法です。

 

『楽天カードポイント投資』

 

 

これが以前お客様との老後資金相談で使った私自身の資料なのですが結構ポイントが溜まっていることがわかると思います。

 

これで投資信託を購入するのです。いかがでしょうか。まさにお金を使った場合でもただでは済まさないと言うポイント投資です。

 

やり方は至って簡単ですが楽天カードに全ての支出、例えば公共料金、生命保険料、自動車税、受験料などまで一極集中させています。

 

会社の支出も楽天カードなのでより貯まると言うわけです。何もしなければいらないものを買って無駄にポイント消費してしまっていました。

 

それを改めました。いかがでしょうか。貯蓄や投資だけではなくこう言った方法もあるんだと知っていただければいいかと思います。

 

ただし1つだけ大きな欠点があります。当然カードの請求額がかなりの額になります。資金コントロールだけはしっかりとしてください。

 

老後資金が貯まる一方借入額も溜まるのでは本末転倒と言えるからです。

 

=============

老後資金を貯める住宅ローン選び

将来お金に困らないようにします!

 

永野FPオフィス FP永野 修

熊本市中央区水前寺4−54−21

0120−929−943

https://myhome-fpft.jp/

 

友だち追加

 

=============