ワクチンが投資の潮目となったのか?主役交代か | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

空気を読むべきなのか?

 

先ほどアメリカダウが引けました。プラス262ドルと前日と合わせると1000ドルもアップです。

 

 

ワクチンのニュースによって完全に投資の流れが変わりました。ダウはプラスですがS&P500やナスダックはマイナスで引けています。

 

 

好決算銘柄もそれは同じでZoomなどを中心としたコロナ巣篭もり銘柄も酷く売り込まれています。

 

 

ZMなどはたった2日で220ドルも下がっておりもう暴落なんてもんじゃないです。早めの損切りが大事なことを改めて教えてくれています。

 

日本株式に目を移すと場中は売り込まれていましたが先物で買い戻されるといういつものパターンが継続しています。

 

ただ金利が上昇しているので観察と警戒は必要で個人的にはiDeCoに関してはダウにフルポジションなのでここから少しだけポジションを落としていきます。

 

完全に潮目が変わったと思われるので臨機応変にしていかないとあっという間に資金が減っていきます。

 

きっと多くの方がリーマンショック以来の上げ相場しかみていません。この10年を投資の全てと思っている節があります。

 

そんなに甘くはないのですが今はまだいい時を享受したいですね。そして下げ相場がきた瞬間退場者が続出でしょう。

 

これもまた相場です。そうならない様に情報提供をしていきます。儲けることも大事ですが損しないの方がもっと大事です。

 

なんと言っても大事な老後資金ですからね!

 

=============

老後資金を貯める住宅ローン選び

将来お金に困らないようにします!

 

永野FPオフィス FP永野 修

熊本市中央区水前寺4−54−21

0120−929−943

https://myhome-fpft.jp/

 

友だち追加

 

=============