本日のアメリカ株式の期待はEBS(Emergent Biosolutions Inc) | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

日本は暴落気味

 

7月最終日の日経平均は暴落気味に終わりました。全く戻す様子もなくズルズルと21700円を割るところまで売り込まれました。

 

終値も21720円と土日を持ち越したくない雰囲気ありありといった感じでした。

 

個人的にはアメリカ株式に主戦場を移していますので信用でただ1銘柄エムスリーを持っていますがさして影響もなく月曜日に期待です。

 

昨夜はGAFAと呼ばれるアップル、アマゾン、グーグル、フェイスブックもいずれも好決算を発表していますので大幅上昇で始まると思っていますが密かに期待していますのEBSです。

 

 

決算が良かったのもありますがやはりコロナのワクチン競争で上がってくるこの銘柄は楽しみです。

 

先日謎の10%以上も売り込まれるということがあり驚きましたが107.16ドルの年初来高値を超えてくれることを期待しています。

 

アメリカ株のいいところ

 

なぜアメリカ株式に主戦場を移したかというとそれは『見なくていいから』です。株式投資での利益は買ったらどのくらい我慢できるかで決まります。

 

でも性格的に我慢できないので日本株式はほぼ撤収してアメリカ株式にしました。持っているものは4銘柄と1つのETFです。

 

本日の日本の売り込まれたのの影響がアメリカにもあるのかどうか。もしなければ本日はEBSを中心にCRWDなども期待しています。

 

さて明日の朝どうなっているでしょうか。