体重61.0kg

前日はサラダのみ

睡眠6時間 


前日の食事と睡眠大事!


この一年の悩みはスタッフの、
ワクチン後遺症からの物忘れ、
アルツハイマー?鬱?の対応です。

昨年6月からメールや言葉が
理解できないことがありました。
4年間自宅勤務でご高齢のお母様と同居なので、
脳の退化もあるかな?
(コロナ禍で言葉が話せない子供が増えたそう)
などなど、毎日心配で不安で、
言ってもきたがないし、仕事はミスだらけで、
フォローに神経をすり減らしていました。

やっぱり病人が近くにいると、
一緒に滅入っていくものですね。

仕方がない時思いつつ、
仕事の負担が増えていくとイライラしてしまう。
改善依頼しても認めない。

あー、病気ってこういうことなんだ、、、


改めて認知症の恐怖を知りました。

もう、本当に疲れた。。。