問題なくて良かった😃
と言っても、いつも深く考えないようにしているので、普段は忘れていますが。まぁ、忘れたり思い出したりです。

告知された時に、散々ガン治療の流れや考え方を調べました。あの時が1番悲しかった。
自分が何と戦わないとならないのか良く分かりましたから、後は楽でした。簡単に言うと、病気そのものよりも、どうして良いかわからない時の方が不安なんです。癌との付き合い方が分かれば、何とかなります。

ガンの治療後、他の臓器でガンが見つかる=転移=全身にガン細胞だらけ=今度こそ抗がん剤治療となるので、検査をする事は、見つけちゃう事でもあるんです。
こんな事に振り回されたくないので、私は抗がん剤治療はしない事に決めました。

ガンの種類にもよりますが、ガンへの取り組み方も人によります。本当に人生観が出ますね。面白いなんて言ったら語弊がありますが。
でも、規則正しい生活をしている人でも、なる人はなるし、、、直面した時に覚悟できるかどうか。どう切り替えるかなんだなと。色んな事がありましたが、今の仕事で鍛えられたお陰です笑

乳がんの場合、10年クリアすれば寛解ですが、その間ドキドキして生きるのなんて嫌!と私は頭の片隅に押しやり、忘れるよう意識しています。元々忘れるのは得意だし🫡なので、自分で寛解にしてます笑

ガン細胞は誰もが保持しており、大きくしない事、それには免疫力を上げる事なので、やるべき事は、やっぱり睡眠、食事、運動となります。

ストレスが原因の一つに良く挙げられますが、ストレスのない人など居ないし、大きなことにチャレンジすればプレッシャーもあり、ストレスになりますが、ストレスの大きさは、本人の受け止め方次第。乗り越えるために、発散したり精神力を身につけていく努力をしたり、学ぶ事が人生。だから、自分に言い訳をせず、これからもまだまだチャレンジしたいと思いました。
.
.
1月の定期健診では、実は傷口があまり良い状況ではないとの診察結果でした。思い当たる事があり過ぎる笑 本当ストレスww お陰で副作用も忘れてたし。
ですが、悪い時は悪いと、身体の状態を把握できるようになり良かったです。以前は麻痺して気づかなかったのですから。

その後数ヶ月、何とか仲間の協力で問題も少しずつ収束し、3月末から少しゆったりお仕事。パソコンも壊れてくれたし笑、お陰で体のメンテナンスでき、本日はベストな状態でした。ふふん😏

この10日で取り組んだ事は下記の通り。

●8時間睡眠
●自炊による食事
●ラドン浴
●リンパドレナージュ
●温泉+サウナ
●キックボクシング

これだけで忙しい🤣げれど、確かに体も軽い!

仕事を少し犠牲にしてしまったので、ライフサイクルに組み込んで、これから挽回していきます。

ガンがキッカケで人脈もでき次の仕事も見つかったし笑
勿論、ボスが仕事を辞めたあとですよ。その時必要とされるかは分かりませんよ。

でも、あー、人生って面白い。

人間は歳を重ねるごとに努力が必要ですね。
努力を止めると簡単にダメになる。
人生生涯勉強!悲しんでいる暇はない。