体重61kg

先週62kgオーバーとなりました。


運動を始めましたが、なかなか痩せない。

それどころか、手足がむくみ、

節々が固くなって来ました。

リウマチ?と思うような症状です。


主治医に相談したら、

やはりホルモン剤の副作用で、

エストロゲンが減っているからのようです。


エストロゲンは乳がんの餌になるので、

薬で抑制しているので、

それが影響しているみたい。

身体がおばあちゃんになっていく。


とても怖い凝視



仕方ないと割り切っているものの、

たまに怖くなる。

このまま10年悪化していくとどうなるんだろう。


私なんて、抗がん剤治療している方に比べたら、

副作用と言っても大したことがないのですが、

それでも、たまに、不安を感じます。


本当に嫌な病気だなぁ、、、




また、久々に血圧を測ったら、

下が48 上が98

とかなりの低血圧。


ふらつきや、ぼーっとするわけですね。

血圧を送り込むためにも、

ふくらはぎの筋肉を鍛えなければ!


今まで以上に運動しないとなりませんびっくりマーク



太るし、だるいし、仕事に身が入らない、、、

なんて言ってられないので、

一つずつ頑張ります。




デトックスティ飲もうっと飛び出すハート





健康の見直しのため、しっかり朝ごはん!

食事を作る気力もないのだけど、

大事なことは続けないとね。




だんなが炊きたてご飯にハマり、

2号炊きできる鍋を探していました。






口コミが良かったのが、こちらのハリオ。


熱伝導しやすい雪平鍋で、

内側はホーローなので、

土鍋のようにお米が張りつきません。

2種類ありましたが、こちらにしました。


うまく出来るかな。

ワクワク。







ROOMでおススメを紹介してます


▼アラフィフの生活が豊かになる必需品▼

https://room.rakuten.co.jp/fp-etsuko




.

.

.

#ハッピーライフ

#乳がん 

#大人カジュアル

#アラフィフ女子

#感謝

#payfoward

#ガーデニング 

#フラワーアレンジメント

#ベランダガーデニング 

#花のある風景 

#グリーンのある暮らし

#アラフィフライフ 

#シンプルライフ

#スローライフ

#payforward







下矢印下矢印お花はこちらでもご紹介してます下矢印下矢印


おススメアイテム紹介してますにっこり飛び出すハート

ROOM






お洒落なコーデがたくさん






必ず来る災害対応に❗️

防災対策を