旦那と夕涼みをしながらお酒を飲むために作った

バーカウンターと椅子と踏み台。


探したけど、世の中になくて、オーダーしました。


バーカウンターと椅子の高さと言うのがあるのを知ってましたか?

ネットで参考にして高さを考えました。

ワインボトルがベランダから落ちない高さにしました。

また、高い椅子は疲れるので踏み台も作り、足を乗せられるようにしています。40cmだと高すぎるので、38cmと

微妙な高さで作られて居るんです😁


⚫︎ベランダの狭いスペースを有効活用出来るように、3つの台を重ねて収納したい。

⚫︎ベランダで溝があるので、ガタガタしないように高さを調整したい。

⚫︎アイアンだけど、錆びないようにして欲しい。

⚫︎白いアイアンが良い。

⚫︎経年変化する木材がよい。

⚫︎台風が来ても飛ばないように、でも机として使うので物が落ちないような天板に。


などなど、やりたいことを伝えて、デザインを渡しました。


「熊谷さんのアイデアを実現するのはやり甲斐があり楽しい。」と言って、たくさんの要望を快く聞いて下さいました。

優秀なエンジニアは面倒な事にも対応してくれますね😆


やっと暖かくなってきたので、ベランダで仕事をしたり、ガーデニング作業もできます。


緑に囲まれて幸せ。


#ベランダライフ

.

.


器もご紹介してます飛び出すハート


必ず来る災害対応に❗️

防災対策を