体重57kgびっくり

理由はお寿司


小野寺で18巻も食べてしまいました笑い泣き


ネギ取り巻き。

腕が良くないとできない、

ノリなしの軍艦巻き。



最高に美味しかったから、

仕方ないてへぺろ

またやり直します。



めちゃくちゃ美味しいお寿司屋さん





鉄瓶のご紹介


私と義妹の貧血を治してくれた鉄瓶。

image


コレでお湯を沸かし

コーヒーを飲むようになってから

気づいたらふらつきが無くなりました。


最初は分からなかったのですが、

貧血の妹から、


鉄瓶のおかげで貧血が治った‼️


とお礼の連絡が来たのです。

思い起こせば私も、、、

となり、どう考えても鉄瓶でコーヒーを

飲みだしたからなんですよ。



鉄瓶とはその名の通りで

鉄でできているため、

沸かしたお湯に鉄分が含まれ、

自然に体内に取り込むことができるんです。




そのため、錆びますニコニコ

image

サビは取れます。

私はやってないけど、、、


鉄瓶の錆び取り


鉄瓶は修理ができる‼️




それなので、購入時の注意点があります。



 

裏側が鉄のものを選ぶこと‼️

カラフルなお洒落な鉄瓶を選びがちですが、内側がホーローでコーティングされているものでは意味がないので注意。

 







岩手の南部鉄器のおじさんに

教わったのですが、

丸いものより平らな方が、

お茶が出やすいそうです。


なるほどおねがい


縦長のデザインより、

従来急須型が良いですね。



鉄瓶って密閉度もすごくて、

いつも吹きこぼしてます爆笑




こちらは吹きこぼれ防止のデザインが

施されているようです。

下矢印下矢印下矢印


吹きこぼれない鉄瓶


https://www.cococimo.jp/shop/c/static/features/special/





昔の人が作るものは、

合理的で長持ちするようになっています。

悲鳴をあげている地球のために、

健康のために、

日本の伝統を継承するために、

是非鉄瓶を使ってみて下さい❣️