実は、金曜日にけがをしている膝をおもいきりぶつけてしまって、
急きょ病院に行ってきました~。
なおりかけていたのに、流血してしまった。。。
ということで、朝あわててあるものを手に取って着てでかけたので、
頭もぼさぼさ
でも、日頃から、ベーシックカラーしか買わないので、
ひとまずなんでも合うというのは楽ちんですよ・・・
あまりにも暗いので、赤のバレエシューズをポイントに。
消毒してもらって、医療用バンドエードを貼ってもらいました。
お医者さんに、病院に通う時間がないから、
これを売ってくれと言ったが、「ダメだ。」と言われた・・・
高齢化社会で医療費が問題になっているのだから、
セルフメディケーションを推進しているはず。
だったら、こういうものは、高くてもいいから売ってくれたらいいのにね。
もう自宅で張り替えていれば治るレベルなんだしさ。
治療費は500円程度。ということは、残りの7割が国から病院に入るわけですよね?
(厳密な計算方法は知らないけど・・・・)
その7割は病院維持のために必要だから通院させるってことかな。
だったら、待ち時間の解消をしたり、効率的な治療ができるように、
システムを見直せば、働く事務の方の残業や、
先生の無駄な時間もなくなるはずなのに。
もっと全体を考えた抜本的な改善を、考えてほしいものです。