女優萬田久子について、特集をしていました。30秒??
「ファッション、体型維持、美容」
昔から萬田久子のファンです。一番は宮沢りえだけど。
「年を取っても髪が長い女性って素敵だよね。」とよく言っていた、
母の影響が大きい。
当時、そこそこいい歳で、ロングヘアを清潔なイメージで維持できてる人って、
そんなに居なかったんですよね。
りえちゃんもそうだけど、特別流行りの髪型をすることもなく、
自分を持ってる感じが好きでした。
実は、髪を長く伸ばしてウェーブをかけたのも、
萬田久子みたいになりたいな~と思って始めたもの。
強いけど、自然体なところが好き。
1、ファッションについて
「好きな服はいつまでも大切に着る。」
萬田さんも一緒なのね

「似合わないと決めつけない。」
洋服選びのポイントは?
「シンプルなもの!」
買うときのコツは?
「S、M、Lすべて試着する。自分の体型を決めつけない。」
2、体型維持について
やっぱり加圧トレーニングか。。。
萬田久子に会いにこの事務通っちゃおうかしら

持ち歩いている物は、しじみ汁ですって。
それにミルクなど入れてクラムチャウダーにしたものを、
ポットに入れて持ち歩いているみたい。
3、美容
美容は移動時間にパック。空いている時間を無駄にしない。
「明日にまわしちゃだめ。今やる。」
芝松@目黒のちゃんこ屋
行きつけのお店ですって。
人柄が良くってますますファンになっちゃいました。
今年の冬はちゃんこ屋通うかな。
汗をかくのがすきで、やっぱりエアコンは嫌いなんだって。
「その時々を思いのまま生きる」
これって意外に難しい。
私も頑張って治外法権作ってきたけど(笑)
とにかく、自分を主張するということは、責任も伴うしね。
「ファッション。体型維持、美容」と見た目について取り上げられていたけど、
自分に自信を持てて、それでいて謙虚で人を立てられる人。
一番は、内面の魅力ですよね。
何を着ても、何をしても、存在感のある女性(人間)っていいですね。
そんな大人になりたいです。人生折り返し地点ヽ(`Д´)ノ
この前の池上彰の番組も良かった。
誹謗中傷と後付けが得意なコメンテーターがいっぱい出て来る番組ではなくって、
こういう前向きに考えられる番組がもっと増えたらいいのにな。