私は昨年、右手手袋を二つ落としてなくしました。


その理由は、


電車や移動中にiphoneを使うのに、


右手の手袋を片方はずして画面にタッチしていたのですが、


それでうっかり落としてしまい、


大好きな手袋を二つもなくしてしまいました。。。



指先あいてるのは、やっぱり寒いし、


何かいいものないのかな~と思っていたら、


雑誌にecho touch gloveというものが掲載されていました。

echo touch glove

手袋をしながらタッチパネルの操作ができるんです!!



~echo touch glove~(エコータッチグローブ)シンプル レディース手袋【bag1...
¥5,250
楽天

--以下引用--

“eLink”という特殊な生地が人差し指と親指に付いた
こちらのグローブは着用したままiPhoneやiPadなど、
タッチスクリーン機器を操作できる機能的なアイテム。
デザインは壁紙やテーブル用品、さらには紙製品なども手掛ける
ブランド「echo(エコー)」。
ムダのないシンプルなデザインで幅広いスタイルにマッチします。
ウールベースのハイゲージニットを使っており、着け心地は
ふんわり温かです。

----


やっぱり”困った”を解決する製品だと、


景気が悪くても売れるんですよね。


で、私の個人的観測だと、


出だしは、様子見で、生産量も少なく値段も高め、


そして、あまりファッション性もなく、


選択肢が少ない。


徐々に浸透すると、MUJIやユニクロ、


または、高級ブランド、セレクトショップなどで、


品揃えしだすので、私はそれまで我慢します。


もし、こんなおしゃれなのがある!と発見された方は、


ぜひぜひご連絡ください。