宮城県仙台市で花育活動している

元保育士の花育士

フローラルパーティクランベリーです




成長著しい子どもたち


マンツーマンレッスンをしていると


個人的な話に面白い答えをくれます


それは


ある日蛇の夢見たときの後日の事


ウジャウジャとたくさんの蛇🐍が部屋の中にいて


とっても気持ちが悪かったし


びっくりしたという夢の話を


小6生Kくんに話しました


すると 


「ウラシマソウのことが夢に出たんじゃないですか?」


青葉山でウラシマソウの群生を見て


興奮しながら写真を見せてくれたKくんが言いました


確かに・・・




画像お借りしました


そうかもしれない


そうだね


そんな会話になりました


ウラシマソウの姿とKくんの話は衝撃できでしたから笑い


写真は最近共有してもらった


自主学者ノートの中のKくんの絵です














別の日


成人の歳頃になった


花育キッズ1号Mちゃんと


マンツーマンで


オルネアクセサリー💍レッスンをした時のこと


蛇の夢の話しをKくんにした事を聞いてもらいました



するとMちゃんがいうのです




『ウラシマソウの花言葉はなんでしょうね』



ひらめき電球気づき


そうだね?


なんだろうね?


早速調べて見ました



PC 




ほー音譜



以下の内容です




思い当たることがあって


Mちゃんの言葉になんかしっくり来ましてね


なるほど〜を連発したら




繋がりましたねニコニコ



と笑顔のMちゃん花



ハイ 繋がりました


と私花



子どもの感性から


つい夢占いに走ってしまう自分を止め


若いお子さんの発想に触れて


新しい発想になれました花


気持ちの悪い蛇の夢が


なんだか花からのメッセージをもらえたような


心持ちとなって


すっかりいい夢だったと


楽しくなりました♪








Mちゃんの オルネ時間⏰


作品



最近のんびり投稿してます


たわいのない話しになりました


お読みくださりありがとうございました


愛





*Floral Party Cranberry ホームページ*

 

2017年から仙台市で花育活動しています
「フローラルパーティクランベリー」には

花に個性があるように一人一人の持ち味を認めあって

花や植物に触れることを楽しみましょう

 

笑顔になって心がほっこり

そして元気になって明日を生きる

 

そんな願いを込めました

5人を育てました

現在 夫 長女 義母との4人暮らし

長男 三男は独立して

次男次女は家庭を持って独立

それぞれ自分の道を歩んでます

 

FPクランベリーメソッド展開中です