宮城県仙台市で花育活動している

元保育士の花育士

フローラルパーティクランベリーです


今日はフラワーアレンジメント作品からみた空間認知力の事です



小4生Aちゃん作品



宮城県仙台市宮城野区で花育活動しています♡
----*----*----*----*
0〜7歳までに花を通して感性を豊かに。五感の刺激で右脳を活発に。
〜公式サイト〜

オープン8年めのフローラルパーティクランベリーです🎈コロナ禍を経て小学生キッズのクラスができ、ジュニアクラスも増設です♪

写真は小4生Aちゃんの作品
通うようになってまだ1年3ヶ月です

自由に挿していいよ

そう言ったら

まーるくなりました♪

空間認知力が育ちました

pic 1
パステルカラーのお花たち
新学期でまだ生活が落ち着かない
Aちゃんは無自覚に
自分の心を癒してます❤️(造形心理)

女子やお子さんはまーるが大好き💕
心が安定するんです
生花の癒し
お子さんは感受性が強い
花のエネルギーをしっかり受け止めます


香りをかいで花の形をよーくみて花の感触を感じ、終わる頃には
自分の心を自分で整えました♪
 

この日オアシスの面取りに挑戦
オアシスの感触といかに薄くするか
という遊びに興じ、岩手県と宮城県ができました笑






自由な花遊びを満喫

お迎えがきてもこの作業は止まらなかった笑♡


楽しかった!


お迎えに来たお母さんに

帰りすがら話すAちゃん

いいね飛び出すハート


 

  お知らせ



 今日開催です♡

ミニバスケットアレンジのキットを

多めにご用意しました♪

当日参加もオッケーです♡


ご予約4名様10:00スタートなので、時間差でスタートできます


11:00までお越しください

1時間ほどでできます

先着 4名さま



(※スワッグのご用意はありません)


 ブログをみてきました

と お話しください気づき



素敵な1日でありますように

 

 

 

 

 

2017年から仙台市で花育活動しています
「フローラルパーティクランベリー」には

花に個性があるように一人一人の持ち味を認めあって

花や植物に触れることを楽しみましょう

 

笑顔になって心がほっこり

そして元気になって明日を生きる

 

そんな願いを込めました

5人を育てました

現在 夫 長女 義母との4人暮らし

長男 三男は独立して

次男次女は家庭を持って独立

それぞれ自分の道を歩んでます

 

FPクランベリーメソッド展開中です