゚・*:.。. .。.:*・゜
貴方と花をつなぐ花育士畠山です。
ご訪問いただきありがとうございます😊
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
約1か月前、心がソワソワ?ザワザワ?
 
どうにも落ち着かない日がありました。
 
イライラして家族にあたったりσ(^_^;)
 
そしてそのあとに反省したりして(・_・;
 
原因は、明らか。窮屈感や閉塞感です。
 
フラワーレメディ(花のエネルギー)をいただきながら
 
過ごしてきました。
 
クラブアップル🍎〜浄化〜から始まり
 
自分の心に感じるまま必要だと思った
 
エッセンスを選んで。
 
最近では
 
カモミール〜自分の世界にゆとりと落ち着きをもたらす〜を取り入れています。
 
先月の自分と比べると
 
気持ちのまま受け入れられるようになりソワソワザワザワを感じなくなりました。
 
目の前のことに集中できています。
 
家族に対しても正直な気持ちを言葉にして伝えることができるようになりました。
 
 
 
乾燥させたカモミールを
 
フレッシュハーブ🌿ティーにして
 
飲んだ時もさらにエッセンスを1滴。
 
感情に振り回されてネガティブにならないように
 
花のエネルギーをもらう事は役に立っています♪
 
楽しい庭の手入れも今日はしなければならないと感じた日はむしろ
 
おやすみすることにしました。
 
最近では「どうしてイライラするんだろう?」と
 
考えるより
 
「流れに任せよう。」
 
「自分に無理をさせないようにしよう。
 
そう思えるようになりました。「ねばならない」からの開放にもつながっています。
 
あるがままに♡自分を大切に♡ということですね。
 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
長くなりますが・・・
 
私とフラワーレメディーの出会いについて綴りたいと思います。
 
東日本大震災被災の時のこと。
 
当時、沿岸部の被災状況と比べたら自分は被災者ではない。
 
そう思って活動していたことは自分の心のダメージに蓋をすることでした。
 
当時参加していたボランテイグループで一緒に活動した
 
エンジェルリーベ*アロマテラピスト 花織さんに
 
心のバランスを崩し始めた時に気持を話したところ
 
フラワーレメディを処方してもらって飲用。
 
(その時は自覚がなかったのですが)それ以降元気になったことに気づいたのでした♡
 
そして花育士を取得するにあたりエッセンスを学ぶご縁が繋がったのでした。
 
さらにフラワーレメディについての知識を深めたいと
 
先述の花織さんにお願いしてフラワーレメディ講座を受講しました。
 
実体験として必要な方へフラワーレメディのお話しをさせていただいています。
 
自分を大切に♪
 
 
 
*----*補足*----*
フラワーエッセンスは、
花のエッセンス(エネルギー)を水に転写したものです。
 

これはアロマセラピーで使用される

 

エッセンシャルオイルと違い、

 

植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。

 

フラワーエッセンスは医薬品のように

 

身体的な病気や病状に直接作用するものではありません。

 

お花の持つエネルギーが、

 

感情に働きかけ、心のゆがみを整えて、

 

バランスを取り戻すことによって、癒しを導きます。

 

自然療法のひとつとして注目されてきています。

 

症状によっては医療機関受診をお勧めします。

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

Floral Party Cranberryでは

 

フラワーレッスンを通して花のエネルギーと癒しを感じていただいてます。

 

ご希望のある時だけお話しを伺いエッセンスをご用意します。

 

******

 

 クラスターとならないように・・・

4名の少人数制/

消毒/

マスク着用/

keep ディスタンス/

換気/

 

引き続きお互いが健康であるように思いやりを持って。

そして花時間が心の栄養となる事を願って生徒さまのお越しをお待ちしてます

 

こんな時だけど。

こんな時だから。

一緒に励まし合いましょう♪ 

 

 
友だち追加

  

(ライン@は連絡ツールとしてのみ使用しています。)

 

 

************

花と遊ぶ

Flopal Party Cranberry

花贈り

KAIHOU inc.,

花育士 畠山裕子

宮城県仙台市宮城野区

************

 

フローラルパーティクランベリーのHPはこちら☆

 

BRIDES認定校

 

 

内閣府設立認証JMFAナチュラル美生活協会認定

フラワーライフセラピスト&花育士

 心理フレッシュフラワーアドバイザー

 

image

 

 
 
ひろげよう、ドアリースの環(わ)ドアリースプロジェクト Door Wreath Project