゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

花と遊ぶ花贈り

花時間をご一緒に過ごしませんか

花と貴方をつなぐ*花育士 畠山裕子です

ご訪問いただきありがとうございます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 
Googleカレンダーを使用してスケジュールをアップしています。パソコンからご覧いただけます(╹◡╹)
 
乳幼児を持つママたちにハーバリウム体験をしていただきました(=´∀`)
 
 
企画してくださったのは南光台東児童センターの先生♫
 
毎日家事に育児に奮闘しているママたちに
 
少しでもリフレッシュしてもらいたいと
 
毎月1回リフレッシュタイムを開催との事。
 
11月の会にお声がけいただいた次第です💕
 
参加の皆さんにお子さんの年齢や好きなことなど
 
自己紹介してもらいました♫
 
好きな事は「子どもを寝てからの〜◯◯」というのが多かったですね。
 
 
実際の作業は、色の組み合わせや入れる量など
 
初めてなので戸惑う様子も。
 
サクサクやっているママに聞いてみました。
 
「どうやって入れてますか?」
 
ママ「自分の好きな色を、思うままにです♫」
 
そうそう。そんな感じで♫
 
オイルを入れたら「わぁー綺麗〜✨✨」という感嘆の声が〜😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中お子さんの泣き声や叫ぶ声も聞こえましたが
 
最後には皆さん小さなボトルとお花にしっかり集中していました。
 
(作り手)らしい作品ができたみたい(﹡´◡`﹡ )でした♡
 
 
 
この後のお茶会も盛り上がったのは言うまでもありません。
 
私も図々しく出産の話や子育ての話、頼まれてもいないのに夫の話までしていました(笑)
 
今日もやっぱり私が1番楽しんでいたかも?😁
 
可愛いママたちありがとう!応援してますね。
 
お世話は体力が要ります。
 
よく寝てよく寝て😊
 
よく食べて良く食べて😁
 
元気にお過ごし下さいね。
 
最後に、児童センターの先生方お世話様でした。
 
*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
次回は
大和小学校4年生の児童の皆さんと先生が
ハーバリウム作り体験します♫
 
団体レッスン承ります。
 
お問い合わせはラインボタンからどうぞ。
 
友だち追加

 

************

Flopal Party Cranberry

KAIHOU inc.,

花育士 畠山裕子

宮城県仙台市

************

 

*フローラルパーティクランベリーのティザーページ

  

内閣府設立認証JMFAナチュラル美生活協会認定

フラワーライフセラピスト&花育士

 心理フレッシュフラワーアドバイザー

 
 

 

  

  ゚・*:ドアリースプロジェクト参加教室&店舗 です:*・゜