゚・*:.。.貴方という花を咲かせます .。.:*・゜

フローラルパーティクランベリー 

花育士 畠山裕子です

 

ご訪問ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎


慣れないパソコンに四苦八苦してます。


年に一回の棚卸し。あと一息です


そろそろ先週の土曜日の花時間の続きを


雪が止んだ午後にYさまをお迎えしました


*********************************************************


オーダーレッスンは思いを満たす花時間


生花&ドライフラワーDEスワッグ作り


スワッグを希望されたYさまからのオーダーは

ユーカリ。


見つけた写真をあらかじめ送って下さり

作りたいイメージをはっきりと伝えていただいていました。


そこで、生花仕入先から


ユーカリ2種、変わり種のウッド。麦。ローズ。


デンドロビューム。


ドライフラワーは青い花。白✖️薄茶色の葉っぱ。


白い実のような花。


花色の希望は青かピンクでしたので2色ご用意。


モリモリなスワッグがイメージでした。


スペシャルな花時間



まずは丸葉ユーカリを手にされて


「これ!これがイメージですー☆」


すでに満足なご様子



自分のイメージを表現したいという強い意志が


はっきりと分かったので


ここからは花育士として。


Yさまの思いのままに花や葉、木に触れて頂くことにしました。




スワッグは重ね方や形など


少しのコツをお伝えすれば 簡単にできるデザインですー☆






Yさまが仕上げたスワッグは2つになりました。


Yさまスペシャル花時間という意味


青い花のスワッグとピンクローズのスワッグ


デザインは思いのままに゚・*:.。. .。.:*・゜


仕上がりにとても満足されたご様子。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


来月はミモザのリース


花材の打ち合わせをしてこの日の花時間は終了。


早速FBにアップしてくださっていました


来月またご一緒に花時間を満喫しましょう


楽しみにお待ちしています



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
作りたいアレンジがある方は

ご要望をお聞かせくださいね。

思いが形になるようお手伝い致します。

お問い合わせはこちらからどうぞ⬇︎

友だち追加


************

FPクランベリー

花育士 畠山裕子

宮城県仙台市

************