自由なこころ の花言葉 ふうせんかずら

この時期 白い花を咲かせます

そして名前のごとく

風船を作ります

花が3つなので種子も3つです

非常に繁殖力が強く

水さえ欠かさなければ

しっかりと風船が数十個できます

1つの風船には部屋が3つ

それぞれ1つずつ種子が入っています

種子はもれなく💛マーク入りです

 

 

 

 

知らなきゃ損

健康な時って

健康のありがたさを忘れますよね

だから定期的にそれを忘れないように

病気にするのです

と神様を信じる人は言います

 

なるほどと納得する人は

今、病気になった人ぐらいです

私も最近

健康の有難みを忘れかけていました

忙しく動き回っていました

いくら精力的に活動しても

食事と運動 睡眠さえとっていれば

大丈夫と思いこんでいました

ある日 のどの痛みと寒気

取り敢えず早く治したいと

近医にて受診

ただの風邪と診断され

すぐ回復すると思っていました

しかし

ずるずると症状が長引く

流行性結膜炎まで

これは耳鼻科へ行かないと治らない症状と判断

〇十年通った耳鼻科へ

8時30分受付し

14時に診察終了

診断は

副鼻腔炎

そして鼻漏による

夜中の咳が止まらず

睡眠不足 免疫力低下  

無理は禁物ですね

病気のおかげで

良いこともあるんですね

でもさすがに

お見舞いで

「よかったですね」とは言えませんよね

ブログ配信希望の方は、友達登録をお願いします

  ☟☟☟