前厄払い | foyerstaffのブログ

foyerstaffのブログ

岡山Foyerのstaffブログです。

こんにちは。駅前マックスマーラ有吉です。
さっそくですが、今年、私は前厄の年なので厄払いに行って参りました。



兵庫県赤穂市にある、大石神社へ!
あの忠臣蔵のお話の大石さんの邸宅跡に建てられている神社です。
鳥居を潜ると、47人の赤穂浪士たちの石像が並んでいます。









厄払いの御祈祷をして頂いた後、
大石邸長屋門・庭園や資料館を拝観しました。





よく知っている忠臣蔵のお話ですが、改めてお勉強ができ、鎧兜や真剣なども拝観できました。

メインは厄払いでしたが、しっかり楽しませて頂きました(*^^*)

そして、帰宅して早々、頭をぶつけてしまいました…。痛かったですが「気を付けなさいよ!」と言われたようです!

今年1年、平穏無事な1年となりますように…。