2018年9月14日。
私が交通事故に遭ってから5年が経った日。
新宿ロックンロール以外は全部嘘で
千夏交通事故5周年記念パーティーが無事に終了しましたーーー!
楽しかったーーーー!


ご来場の皆様、足元悪い中、本当にありがとう!
心から感謝します!!

千夏バンドver.である
「Chinatsu & The Guest」
今回のThe Guestは…
L→R
Ba.リョーピー(ブルボンズ)
Vo./AG.千夏
Dr.エガシラリョウ(東京ゴッドファーザーズ/The mammy rows)
Gt.カトウヒロシ(ブルボンズ)

でお送りしました!
(顔が全員チンパンジー)

9/14セットリスト
千夏ソロ
1.Cry Baby Cry
2.大義名分

Chinatsu & The Guest
1.本能
2.Call me my baby
3.Taking back my life
4.I'm praying for you
5.愛しい日々(リアレンジver.)

en
Drink & High

本編ラストの曲「愛しい日々」は、バンドver.でリアレンジして、
更に更にドラマチックな仕上がりになったと思います。
このアレンジが私はとっても気に入ってる!
バンドでやるとこういうミラクルが起きるから一人とはまた違う楽しさがあるよね。

アンコールの「Drink & High」では、
ブルボンズのタクミさんがブルースハープで飛び入りしたり、
シャクリハで出演のGt.ナカガワヒロユキ君が飛び入りしたり(ヒロシくんは彼にギター渡さなかったけど(笑))

メンバー紹介も兼ねて、各パートのソロもいきなり無茶振りしてみたけど、(予定には全く無かった(笑))
みんなアドリブでカッコよくキメてくれて
会場も最高に盛り上がったと思う!!
あれぞ生のライブの醍醐味!
最高に楽しい時間だったよね。

フロアのみんながニコニコしながら、腕を上げたり、踊ったり、盛り上がってくれて
それをステージ側から見ていて、本当に嬉しかったし、最高に楽しかった。

普段、お世辞を全く言うことのない店主のタクミさんからも
「素晴らしかった」
っていう言葉も引き出せました。(満足)

動画や写真は、カメラマンのめえさんにお願いしてますので、
Upまでしばらくお待ちくださいね。


O.A. シャク&千夏
photo by つかけん様

この日の為の特別ユニット
「シャク&千夏」
1.深夜高速(フラワーカンパニーズ)
2.おどるポンポコリン(BB.クィーンズ)
こちらの2曲をカバーさせてもらいました。

2曲目の為のコスプレだったんだけど、最初の出落ち感と言ったら…
でも、まずまず、ルックスは完成度高い仕上がりで本人が一番満足(笑)
近藤房之助さんのブルージーな嗄れ声が、シャクさんの声にドンピシャだったよね(笑)

1曲目の深夜高速は、5年前、交通事故に遭った日の入院初日の夜に、頭の中をグルグルと巡っていた曲で、この日にカバーさせてもらいました。


そんでもって、シャク&リハビリーズ(スケットーズ)の皆様
最高に盛り上げてくれてありがとうございました!
photo by ハルカ様

シャクさんは、千夏交通事故3周年記念パーティーにもギターのヒロくんと一緒に出演してくれていたのだけど
5周年は、バシッとバンドでツーマンで決めたいって思ってた。
今回はドラムにチャンバーさんを迎えたスケットーズ形式だったけど、最高にファンクでロックで楽しかったなぁ!

何より、交通事故5周年記念パーティーを
ワゴン車に突っ込まれても死ななかった男とダンプと正面衝突しても死ななかった女でツーマンライブ出来たことが
自分としてはとても満足したし、
スジが通ったイベントになったなって思いました。


ギターのヒロシくんとベースのリョーピーさんは、去年の千夏ワンマンの時からの引き続きサポートを務めてくれました!

当初今回も出演予定だったドラムのたくちゃん(ブルボンズ)が急遽出演出来なくなってしまい、
ピンチヒッターとして出演してくれたのが、
ドラムのエガシラリョウくん
(東京ゴッドファーザーズ/The mammy rows)でした!

急なオファーにも関わらず、快諾してくれた上に
短い時間の中、時間を捻出してくれて、
私の曲を一生懸命めちゃくちゃ聴き込んでくれたのがスタジオやライブから伝わりました。
エガシラくんにも心から感謝したいと思います!
もちろん、ヒロシくんとリョーピーさんも他のミュージシャン達から嫉妬される?(笑)くらいに良いプレイしてたし、
何より去年の千夏ワンマンの時からリハも入ってる事もあって、コミュニケーションがとてもスムーズで助かった。
私の世界観を大事にしてくれたのがとても嬉しかった。

ちなみに、ドラムのたくちゃんは、
出演出来ない事が決まった後もリハに顔出してくれたり
バンドver.のアレンジのアイデアを出して一緒に詰めてくれたり、彼も裏からサポートし続けてくれました!
たくちゃんにも感謝したいと思います。

たくさんの人が色々助けてくれたおかげで、昨日みたいな最高の一日が作れたと思っています。
みんなのおかげで、最高の事故記念日になりました。

本当にありがとうね!!
またライブで遊びましょう!

次は7周年?!
法事形式で行くから、2年後
みんなまたDrink & Highしましょー!!