「Fanta ふるふるシェイカー」第三弾・・・というわけでもないのですが、「レモン味」の安売りの現場を押さえて?きました。


lemon
『これでもかという感じの「レモン味」攻勢です!(^_^;) あれ?少し値段が違うような・・・。前に置いてある、ビニールバックも気になります。』


このように地元のAEONでは、箱積みで「レモン味」の大安売りをしています!しかも、6本買うとビニールの専用バック??が付いてくる特典付き!!


これはもう、大人買いをするしかないのか!!(^▽^;)

前回、予告?した通り、「Fanta ふるふるシェイカー」レモン味を試飲?しましたので報告します。(^^ゞ


fant
『これが地元でゲットした「Fanta ふるふるシェイカー」レモン味です!』


購入したのは地元のAEONで、メトロの自販機では120円もしましたが、98円(税別)でゲットできました。味は予想通り、「オレンジ味」よりスッキリしていて、foxtwoの好みにマッチした感じです。内容量190mlは少し物足りない感じがするんですが・・・。


AEONでは安売りで「レモン味」が箱積みで大量に販売されていましたので、また試してみたいと思います。


fant02
『このように“ガンガン”振っても泡は少ししか立ちません。覗くと液体なんですが、飲むとゼリーなんですよね~。』


ところで、前回、「オレンジ味」を同僚におごってもらった会社の地元のメトロ駅なんですが、ついこの間まで、今時珍しい“ノン・クーラー駅”でした。特に今年のような「地球温暖化」による猛暑の日などは、ホームの蒸し暑さに閉口したものです。


三年ほど前から、「駅冷房化工事中」とはなっていたんですが、一向に完成する気配はなく、頭に来た利用者が書いたのでしょうか、「工事中」の張り紙に、“もうすぐ夏が終わるど!”とイタズラ書きがあったのには、大いに受けてしまいました。


それがここ一週間ほど、ようやく長い長い「冷房化工事」も完成に近づいたのか、工事の仕切りの鉄板が何組か外されて、駅利用者待望の「クーラー」が何機か稼動し始めました。


cl
『会社の地元メトロ駅の新設クーラー!結局、今年の夏にも間に合いませんでしたが、来年の夏は快適にホームで電車を待つことができそうです。』


これで来年はたとえ“猛暑”でも、駅のホームでは快適に過ごせそうですが、よく考えてみれば、こういうクーラーの一台一台が、実は「地球温暖化」に拍車をかけていると思うと、なんとなく複雑な心境もしますね・・・。(^_^;)

今日・・・じゃない、もう夕べですね。(^^ゞ 遅番で帰宅途中、職場の同僚がメトロの自販機で缶ジュースをおごってくれました。


実はfoxtwoは最近、帰宅時のメトロ自販機で購入するジュースにハマっている商品があります。それは日本コカ・コーラさんの、その名も“Fanta ふるふるシェイカー”であります。


kan
『これが噂?の“Fanta ふるふるシェイカー”です。「10回くらい強く」振らないと、飲めないジュースです。』


最初、このジュースを買った時、(おそらく誰もがやると思うのですが)炭酸が吹き出すかと思って、恐る恐る缶を振ったために、ゼリーが固まったまま缶の口から出てこなくて閉口してしまいました。(^_^;)


そう!この“Fanta ふるふるシェイカー”は飲む前に、10回ほど「思いっきり振って」中のゼリーを崩してやらないと、ゼリーの中に封入?されている炭酸ジュースが出てこなくて、「飲めないジュース」になってしまいます。


それを知らない同僚は、「炭酸ジュースをそんなに振ったら、吹き出すぞ!」と心配するのですが、振った後、缶を開けても、泡も出てこないので不思議そうな顔をしていました。


恐らく、ゼリーが泡立つ炭酸をうまく押さえている感じなのですが、飲んだ印象はゼリーに適度に炭酸ジュースが混じって、foxtwoにはやや甘過ぎる感もありながら、面白い口当たりがします。


ちなみに、foxtwoが通っている駅の自販機には「オレンジ味」しかないのですが、別に「レモン味」や「グレープ味」もあるそうで、今度は「レモン味」を試してみようかな~と考える、foxtwoではありました。(*^。^*)


“振ってから飲む”炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」
 コカ・コーラシステムは、1958年に日本に初めて登場して以来、50年間親しまれている「ファンタ」か..........≪続きを読む≫