クイズ | 晴れてりゃハーレー

晴れてりゃハーレー

大好きな単車のことや、日々の出来事等を日記に綴っていきたいな~と思っています。

火曜日


本日は最近届いた写真でクイズを出します。


今朝撮った職場の薔薇



ばらのまち福山


気合い入れて咲いていてまだまだ綺麗です。


クイズその1


全国には薔薇をイメージした物が色々あり


これも



薔薇の花をイメージした


ある町のソウルフードです。


さてある町とは何処でしょう?


答えは後で…


薔薇クイズから単車クイズへ


クイズその2


札幌の単車乗りから届いた写真


ずっと乗っている愛車



ホンダCB1300SFを


カスタムしました。



さて何処をカスタムしたでしょう?


答えは後で…


クイズその1の答え


島根県出雲市


なんぽうパンのバラパンと言って


発売以来70年


形、味、パッケージデザインを変えることなく


全て手作りで作っているんだって


地元の方に


ずっと愛され続けられているみたいです。


私は食べていませんが


食べた方によると美味かったようですよ。


私も食べてみたいな。


クイズその2の答え


フロントブレーキのディスクローター



ウェーブローターになりました。


かっちょエエな。


そんなこんなの本日のクイズブログでした。