お疲れ気味の月曜日 | 晴れてりゃハーレー

晴れてりゃハーレー

大好きな単車のことや、日々の出来事等を日記に綴っていきたいな~と思っています。

快晴の月曜日



昨日遊んだみろくの里の近くを通って



職場に向かいました。


先週の出張疲れや土日の遊び疲れのせいで


むっちゃだるい身体で仕事して


19時過ぎ帰宅


レモンサワーと亀田の海苔ピーパックで



晩酌スタート!


メインのつまみが登場!


豚ロースの焼肉とオニオンスライス!



口直しの冷凍苺もあります。


疲労回復効果があるとされている


ビタミンB1が多く含まれている豚肉と


アリシンが含まれる玉ねぎ


アリシンはビタミンB1と結合すると


アリチアミンに交換され


長く血液中に留まることが可能になり


長時間に渡って疲労回復のために


利用されるんだって


またアリシンには


ビタミンB1の吸収を


高める働きもあるんだって


よく分かりませんが


疲れがとれたらエエな。


そんなこんなの月曜日の晩酌でした。