退職RTA | 逢魔が時の夢

逢魔が時の夢

ゲーム好きのゲーム音楽収集好きのゲーム…以下略、なfoxhole 2ndによる備忘録・日記的ブログ。

平日深夜のひっそり更新、タイトル通りの内容です。

昨年から働き始めた職場を今月の給料締め日を最後にして退職しました。退職RTAの記録は5か月でした

 

【やめた理由】

 

①面接と実際の条件が違う

一番の理由はコレ、面接で社保のこと念入りに聞いたのに入ったらないってどういうことだってばよ……

皆は雇用契約書にしっかり目を通してなあなあにならないようにするんじゃぞ!

 

②経費の徴収

お金稼ぎに来てるのになんでお金取られなきゃいけないんですか(憤慨)

理不尽だと思ったけど社員から徴収する額はもっと多いらしいからあり得ねぇ~と思った

 

③トイレが和式

これも本ッッッ当に嫌だった
その上トイレ用の履物がないとか嘗めてる、もう二度と和式トイレになぞ入るものか……

 

まあ辞めたとはいっても次決まったから辞めました~ではなく、普通にニートになったので

ここからはSTOP散財!転職RTAスタートです!!!

目標は一か月以内、片手にゼロがつく数字以内には走り切りたい!実はすでに指一本分は折れています!

就活中の精神はいつとか関係なく冗談抜きでしんでいるので、本当に目標以内に走り切りたいです……

そして空いた時間のお供のゲームと同人誌も私を支えてくれ、頼む。

未視聴のアニメや未読の漫画はハマると高確率で同人誌漁りに走るので自制です。でもゲームだけはOKにします。沢山積んでるから仕方ないね

未プレイのゲームクリア後に同人誌漁りまくって泣きを見たことがあるのに

 

それじゃ、一か月以内に完走した感想のために転職RTA走ってくるから……