★ガス が、停まった❗️
 ナンダッテー! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

けっして、未払いじゃー無いよ。
 ( ̄_ ̄|||)💦


1月能登半島地震で、
ガス給湯器 』から、
 
お湯が出なくなった。
  Σ(¯ロ¯*)ナニーッ!!

う~ん、地震
ガス が停まるとは、
 知ってたモノの、
実際に停まるとはねー ಥ_ಥ ... トホホ

寒い中、外に行って、】
 開栓復旧作業に勤しんだ。

【 復旧ボタン 】 を押して診るも、
◉ 何も
エラーでないので、
 
供給されてるのかな?

⇒『
給湯器無反応。』
 お湯出ない❗️ ಥ_ಥ ... !!  涙も凍る

【 復旧ボタン 】 長押し
◉ 巷に良くある 裏技だったりしてね。(笑)
( 家電などでは、複数ボタン )
 長押し裏技ありあり。

う~ん、やっぱり
無反応
 昭和の📺テレビの様に、
(* ̄0 ̄)ノ... 叩くのかな~

【 コンロ用にある、】
 使ってない ガス栓でも開いて、自殺願望
( 臭いから、警報器は無いのよねー、ココ )


★まぁ、そもそも、
給湯器電源かないわな。】

地震の性で、
壊れたのかな。
設置は、2001年 』 今、何年?
 (。´・ω・)? 滅っちゃ
古くねー

★とりあえず大家に通報
地震給湯器壊れた予感。』


翌日、何事も無かった様に
【 お湯が出る。】
良かったじゃー、ねーよ。 
怒!!

数日後、また出ない。 ಥ_ಥ ... !!

数ヵ月後ホンマに、
2、3日 
お湯出ない。
電源ランプ無点灯
エラー表示も出ないので、】
状況は判らずㄟ( ▔, ▔ )ㄏ ヤレヤレ!

大家に連絡してから、
ガス会社修理依頼した。』
◉ 開栓、引っ越しは、
Web で出来るのに、
故障とか点検は、』 電話のみ
電話代、架かるじゃんか❗️ イラっ

数日後の予約に為りますって、云われた

当日予約時間前に来やがった❗️ 】
 怒イカリシンジだな。


● 機器が古く、備え付けなので、
『 手配に、時間が架かります。』
 ご了承願います。

---( ご了承も、何もない❗️ )

★9日後金曜日午後
交換機器の手配が出来ました。
 いつ、
工事業者が伺ったら良いですか?
と、ベルが鳴る。( 📳スマホ )
---
明日でも、OKですよ。
● 業者に相談してみます・・・

★『 在庫の手配が終わったら直ぐ連絡、』
 では無くて、物が届いてから、
 連絡を寄こす始末。 (。・ˇ_ˇ・。)
凝っ痴は
水風呂だぞ❗️ 』
タクシー&スパ代
請求したいくらいだ。

昔、あったわ、そんなクソ家電店
 何度も問い合わせ入れてるのに、
物が店舗に届いてから、』
本人居るのに、親に伝言残したって噺し。
◉ 勿論、商品キャンセルしたわさ。
2度と、ここでは買わんと、
 
本社クレーム入れたしね。

★う~ん、今回も流石に酷い仕打ちだわさ。
 ヽ(`Д´💢)ノ ムカーッ!!

『 基本、風呂専用。』
 今の時期、水風呂でも、いいんじゃねー
って、悪魔のささやき

●【
5日後の 15:00なら いてます。】
 いゃ❗️ 流石に、舐めてるよなー

【 ガスの契約、停めます。】 っ云ったわさ。
ガス会社工事が済んでからでも、いいですか?

は、? それまで
払えと。

リース契約なんだし、そっちの
責任だよね。
( 古い機器を替えもせず、代替器も無し。)


先月から、使えて無い訳だし、
 もう、
10日以上 停まってるし、
この先も使えないよね。
 
全額請求するつもりですか?

● 直ぐ停めてもいいんですよね、
 請求書、送ります。 ガチャ❗️ 切りされたわ。

基本料金とかの請求は、』
 一定期間使えないと、
減免があります。
 痴らないと、
不当請求されますよ。

それでも無くとも、
勝手な リース料金 に、
ボッタクリだし。』
この ボッタクリ制度って、
消費税導入あたりから、】
始まってるしね。

基本料金改定(基本料 + 従量課金)
 実質隠れ値上げの横行
『 特に、賃貸のプロパンガス。』

その後、下水道名目で、
水道料金 2倍。

沙羅に、
増税購入支援金の、ムチ

ゴルフ中訓練船沈没で、日本株急落

沙羅に 増税車、住宅減税
保険介護増税(税だよねコレ)。
年金減額に、
支給先延ばし

今の 政治不況に至る。
バブル景気も感じなかったけど、』

不況の嵐は、真面に喰らってるわ。

-------


★そう云えば、去年だったかな、
燃料光熱費の急騰対策で調べたのか? 』

ガスの価格に大きな違いがある、
 ことに気が付いて、
国会の議題に登ったらしいよね。
ネットトップニースで痴ったわさ。
※えぇ、今頃かいよ
ボッタクリガス代


===========

★あぁ、そうそう、
電気ガスも、マイコンメーター
に為ってるから、勝手に遠隔で停められるのよね。

電力会社通電予約時間】に為っても、
 社員来ないし、クレーム入れたわさ。

【電気使用の申し込み】 に、
 9~17時だったかな、
通電開始時間が描かれてたので、
てっきり来ると想ってたわ。』

マイコンメーターなら、
日替わり 0時で良かったんじゃねー
ムダに 
日割りで払わされてた 真実。
 時間灘て、描くんじゃー、ねーよ。
通電には、
必要ねーじゃんか❗️


===========

★ガス会社

早速メーター封入に、来た模様。

 札下がってた

前の会社から、引き続き使う時も、
『 灘の断りもなく、メーター締められてた。』
ネットからの予約は 
4日後だったので、
丸3日は、ガス無し生活だった。
一言、断って手続きすれば、
そのまんま使えたんじゃねー的。
一応、開栓申し込み確認の電話は来てたけど、
 灘の便宜も無しに、
4日後と云われた。
オモテナシって、どこの国の言葉かな。
この 
ガス会社は、最低だと、ここに記す


===========


★たまたま、クーポン残ってたので、
 引き換えたけど、

 

昭和の名残り
雪印コーヒー

  乳飲料
 Since 1963 

って、こんなに マズかったっけ。
水みたいで、甘さも( ノД`)💦無く
 これでも、コーヒーなのかと泣くわ


少し甘みがあり、コーヒー味がして、
よく飲んでただけに、
驚愕。』
鷲の記憶から、
昭和の名品が、またひとつ、】
 消え去って逝ったわ

安いハンバーグとか、ウインナーは、
 時既に、買わなく為ったしね。


===========


★ウェアラブルという 珍獣

コロナも収束した現在。
マスク ファン 』の利用も減った。

この マスク ファンって、
意外と消費電力少なく、
間欠動作でも、3時間は慟くのね。

無風亜熱帯ジメジメ日本気候では、
なにかと、風が欲しい物。

速乾冷間衣料発達してる外道ー、
 やっぱり、一工夫が、必要な物。

レオンとか、ペルチェベストも欲しいけど、
 なんせ
高いし、効果も今一つ
※着用方法、排熱方法に難点ありかな。

風神服擬きは、使ってるけど、
バッテリーが重いし、』
 
激しく慟くと、暑い❗️
バッテリー切れたら、
サウナ地獄だしね。

ペルチェネッククーラー稼働中!
 音も静か灘だけど、

 灘せ バッテリーが重い❗️
ちょっと、目立ち過ぎるのが
難点かな。
 いゃ、宣伝はいいから、目立たないの造ってよね。

★使ってない、マスク ファンの利用方法として、
下着のシャツの襟元に装着。
風量が弱いので、無いよりは マシって処かな。
 でも、やっぱり弱すぎて、却下

下着密着して、蒸れが籠るから
暑い❗️
 なら、その隙間に、風を送ればいいって、
発想は、無かったのかな。

スカート捲って、手持ち扇風器突っ込む輩も、
 居るけど、ハシタナイよね。
え、あれは、アレでいいのか
 (*ノ>ᴗ<)テヘッ


===========


★【 ファミマ無限砲

対象のお酒いづれか1本買うと、
ファミマルスーパーチュウハイ
 無限砲クーポンが、
1アプリ1枚もらうる。

えぇ、ファミマルスーパーチュウハイ も対象に為ってるし、
 実質半額
コードを曝されたら、
 ダレでも、タダ酒が飲めるって、

 紙かよ。

レシート毎に、違うと想ってたら、
 すべて同じだしね。
まぁ、曝されたことで、
 次回からは、方法が替わる鴨ね。

未だに、凝んなことって、
 遭るんだよね。(笑)

ファミマもそうだけど、』
 対象者だけに、無料クーポン配信、
されるの遭るけど、利用者を絞らないで欲しいな。
 遣う気が失せるよ。


===========


★あぁ、今回も、お買いもの案件
対象商品が、置いて無かった❗️ 』
久しぶりに、資格を得たのに
残念

しかも、
7月から、

 勝手に 営業時間短縮
されてたしね。 怒イカリシンジ!

駐車場に 鎖架けてて、
 もう、
閉店時間だとか云ってた。

ナンダッテー! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) イソガネバ

事前に調べてから、来てるのに、
 灘て、
凝ったーーー❗️
ヽ(`Д´💢)ノ ムカーッ!!


ここまで来て、そんな事は痴ったこっちゃ無い❗️
 自動ドアを潜ろうとしたら、開かない
従業員が出入りしてる 向こう側のドアから侵入者
 入れた。

閉店音楽鳴ってる中を徘徊して商品探すも、
置いて無いわ。
やっぱり、ここも、ダメな店舗
 他よりも若干高いし、閉店も速いので、
滅ったに来ないけどね。ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ

まぁ、今回はこの方面に、
 他の目的も遭ったから、
無駄足ではないのが救いかな。

 

続々と痴らずに客は来る。

そんなに 流行ってるとは、

 想えないけどね。
残念そうに、|ω゜)チラリ 去って行く。


-------


★ウエルシア20日でも無いのに、
ウエル活かよ。

● 7日まで使える、1点10%OFFクーポン
● 税込 1,000円上以上で対象、
 30 WAONポイント クーポン
スペシャルクーポン
 税込 1,000円以上で対象、
 30 ポイント クーポン
( すっかり、20日のセット忘れてたわ。)
 ポイントと連携が無くなるので、
ウエルシアアプリで、出なく為ってるからね。

ガッチャ!モール クーポン
 税込 1,000円以上で、20ポイント

LINE キッコーマン レシート 50pt

ガッチャ!デジタルギフト
 レシート提出で、100円分

保母さん、半額品の応酬で、
濃いだし本つゆ 208円を、』
 10%OFFってか。
LINE 10%OFFとかって、
 在るの痴ってたけど、
余り使って無かったと云う事実に
驚愕
 しかも、他のクーポン併用可能だったり。
名目上ガッチャ!なのに、
 併用可能って、紙だよね

電卓使うのめんどう臭かったので、
『 概算要求で、1,000円超えを目指した。』
半額とか、前引きクーポン引いて、
対象金額1,076円也。】
流石わ、鷲ってとこかな。(笑)
 足らんかったら、どうしてたかな。
レジ付近半額の🍞パンでも、
 放り込む鴨、痴れない。
高いのは、嫌だしね。

1,076円のお会計で、】
 どんだけ、得してるねん。 
鷲。

★ローソンで、酒排出して、
 ファミマ 金曜日を責めたわさ。
勿論、無料酒 ファミマルスーパーチュウハイ の為でもある。

ファミマ アプリ 酒無料クーポン。】
ローソン 16時~2倍ポイント。】
払い キャンペーンにも参加した。】


===========


★会員登録されてるキャンペーン応募

なぜか?(。´・ω・)? 
 電話番号が抜けてるので、
案内フォームを叩いたら、
 Googleカス フォームだったわさ。

〒住所、そのほかの項目が、
 メチャクチャに為った。

入れ治すのも面倒ナノで、
【 タブを再表示 】 したわさ。

未だに使えねー、Googleカス フォーム
 治す気、ねーんだろうな。



===========

ポインチクラブ で、
 お知らせ起った。

【限定】
 ブッシュ通知設定ONにしよう。

 ポイント
クリアしていただいた方にもれなく
 5P プレゼント!
 ( 💎 特典を獲得済み )

※1端末1つのアカ。

● 最初、
設定したけど、もらえんかったよ。(笑)

-------

【方法論】
ポインチクラブ アプリ
【 設定画面へ移動する 】

又は、
[三] 設定・確認
 アプリ設定
 ブッシュ通知設定 🎚オン

スマホで  [ 通知をオフ ] にしてる方は、
 個別に、スマホのメニューを弄る必要あり。
アプリ ⇒ アプリ管理 [ d ]
dポインチクラブ 】
 [ 通知を管理 ]  ⇒ 通知を許可 🎚オン

ポインチクラブ 】の ミッションに、
◉ ( ポインチを獲得 )とか起つから、
それを、ポチるだけ。

後は、【 通知🎚オフ 】に戻せば、
 丸っと治まるので、安心安全のドコモです。

さくっと盗れて、
დ(。◜⌔◝)ღ⚤💖 拘束期限無しってか。(笑)
うまうま
5P

-------

★ここら辺の
設定って、
『 あらかじめ
OFFって於かないと、』
貰えないと想います。

不要な機能は、
オフる、無駄な通知は、
 ウザいから、お古のが 基本かな。

ただし【 案内が来ないので、】
 ミッション とか、小まめに診て無いと、
取りこぼし注意かな。ㄟ(´∀`)ㄏヤレヤレ

ウザスマNew アプリも、
🎚オン ]を要求、
2回抽選やで。

でも、ほとんど
たったことが無いのよね~
 ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
当たっても、期限ギリギリだったりして、
 ウザNewって、呼んでます。(笑)

 

で、さいきん 嫁読めコンテンツ のバカニュース、

トップに 

【 大っきい広告 建てた為に、】

不具合に陥ってた。

皆勤賞 盗り逃すじゃんか、クソニュース❗️

 

解決の方法載って無い外道ー、

SmartスカNews アプリ

ストレージ キャッシュ消去

【 強制終了 】  [ 開けゴマ ]

で、復活スルー。

凝れでダメなら、再インストールなのかな。

でも、再インストールは、何かと面倒くさいよな。


知ってるモノが をする、
 痴らぬがほっとけ、仏な情報ですたな。


===========


★熱い、暑すぎて、死ぬわコレ❗️
日射病熱射病を舐めんなよ、凝れ。

企業塵で、2怒ほど 辛い経験あり。
 人、作業環境劣悪で、殺され掛けました。

『 プレハブ仕立ての 2階で、』
 金属加工、で死にました。
◉ 膝下まで在る分厚いデニムのエプロン架けて、
 スポットクーラー、扇風機無しナシの辛い作業。
【 汗でビショビショ💦乾きません 】
【 身体全体が、暑い❗️ でも、💦出なくなった。】
【 熱中症って知ってるので、は飲んでました。】
オシッコまっ黄色、ドスグロイ。】チョロチョロ
 次第に、意識が遠く為って逝きます。
作業時間が終了して無かったら、死んでますたな。

『 ビルの解体作業 』凝んな仕事もやったんだね。
 まぁ、歳だし仕事も無いしね。
◉ ツナギに安全帯、ヘルメットに手袋、長革靴で、
 完全武装
【 締め切った状態の作業環境 】極悪監獄
【 自分らは、呑んでるのに、嫌がらせ。】
【 10時休憩まで、無水労働作業
【 昼休憩で、体温下がらず、ポッポっ暑い❗️ 】
【 頭も痛くなって来たし、】
 以前の経験から、ヤバいと感じて申告休憩
もちろん、午後から無賃ですたわ。(笑)

そのまま、午後も働き続けてたら、
 今、ここには居ません。ご冥福ですたな。

『 舐めんなよ、熱中症。』簡単に死にます
 そう云えば、電気炉横作業でも、
【 3月からの 熱射病ヤバいの経験あり。】

何度も、に損なって、今があります。
 経験が無くても、つたない基礎知識的なモンが、
役に起ってます。 知らぬが仏ってか。

 メイドの土産に、描いておこー

ひとって弱いのな。
 こども、いぬころ、簡単ににますよ。
ご注意を、ご配慮を、んだら蘇りません。

 

 

===========

★祭日の無いと噂の、6月に、

 ポインチサイト 各社
 灘か、恥じめてるのね。

たまたま、気に為って
再巡回してて、
 飢餓憑いたのよね~

し鴨、【 皆勤賞 】 とか遭るしね。
『 いつも参加遅れてて、
してるわ。』

情報、遅くて、🙇 ごめんね。



===========

TikTok Lite への招待が、

な、灘と、Σ(゚ω゚ノ)ノ 5,000円分!

お友達を招待したら、】
 億万長者への道が、近づいたね。

 ソンナワケ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ ナイヨネー

 

★【詳しい詳細とか、注意事項は、】
 こちらを参考にしてくださいな。

★はじめました。TikTok Lite
https://ameblo.jp/fox77777/entry-12845314308.html

===========


● 他の投稿にも、
『 ちょい技 』や、攻略方法が描かれてるので、
 視ちゃ、(/ω\) いゃ~ん。

そ~っと、覗いて視てくださいな。

 

===========

 

🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾

===========