🤖 Copilot 愛称ちゃんに、聴いてみた。

自分
日本のモヤシ、日持ちしない原因は、
又、日持ちさせる方法を詳しく教えて。

Copilot
もやしは非常にデリケートな食材で、
日持ちしない主な原因は以下の通りです。

発芽中の新芽:
もやしは豆や野菜の種子を発芽させた新芽で、
成長途中の野菜です。成長途中なので衝撃や
温度変化に弱く菌へ抵抗力も低い状態です。

水分量の多さ:
もやしは約95%が水分でできており、
そのため劣化が急速に進みます。

もやしを日持ちさせるための方法は以下の通りです。

水に浸して保存:
もやしを保存容器に入れ、全体が浸る程度まで
水を入れて冷蔵庫で保存します。
ただし、保存容器の水は毎日交換することが重要です。

一度茹でてから保存:
もやしを一度茹でることで、雑菌が減り、
長持ちさせることができます。

冷凍保存:
もやしは冷凍保存も可能です。ただし、冷凍したもやしは
食感が変わる可能性があるため、解凍せずにそのまま
加熱調理をすることが推奨されます。

これらの方法を試してみてください。ただし、もやしは
基本的に購入後すぐに消費することが最も良い方法と
されています。ご参考になれば幸いです。

-------

自分
もやしの栄養価はどうですか?

Copilot
もやしは非常に栄養価が高い食材で、
以下のような栄養素が豊富に含まれています。

たんぱく質:
筋肉や皮膚の材料となり、私たちの体に欠かせない栄養素です。

ビタミンC:
風邪などに対する抵抗力を強めたり、鉄分の吸収をサポートしたりします。

ビタミンB1:
エネルギーを作る際に必要な栄養素です。

カリウム:
摂り過ぎた塩分を水分と一緒に体の外に排出する働きがあります。

カルシウム:
骨や歯を作る際に必要な栄養素です。

食物繊維:
腸内環境を整える効果があります。

アスパラギン酸:
カリウムなどミネラルの吸収を高める働きがあり、疲労回復にも役立ちます。

これらの栄養素は、健康維持に大変重要な役割を果たします。
ただし、もやしは90%以上が水分で構成されているため、
これらの栄養素を大量に摂取するには他の食材と組み合わせることが
推奨されます。ご参考になれば幸いです。

自分
他の野菜と組み合わせることで栄養価が高まりますか?

Copilot
はい、他の食材と組み合わせることで栄養価が高まることがあります。
以下にいくつかの例を挙げてみます:

ビタミンB1とアリシン:
ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝を促し、疲労の原因となる乳酸を
減らす働きがあります。アリシンと一緒に摂取することでビタミンB1の
吸収率が高まります。

鉄とビタミンC:
鉄は全身に酸素を運ぶヘモグロビンを作る栄養素です。
非ヘム鉄とビタミンCを一緒に摂取することで
吸収率を高める効果が期待できます。

ビタミンEとビタミンC:
ビタミンEは体内で発生する活性酸素から身体を守りますが、
役割を終えると効力が弱くなってしまいます。
ビタミンEと一緒にビタミンCを摂取すると、
はたらきが弱くなってしまったビタミンEをビタミンCが
再び活性化させてくれます。

カルシウムとビタミンD、マグネシウム、クエン酸:
カルシウムの吸収率を上げるビタミンD、マグネシウム、
クエン酸などを一緒に摂取することがおすすめです。
また、もやしと組み合わせると栄養価が高まる食材もあります。
もやしにはビタミン類が多く含まれる一方、たんぱく質や脂質、
緑黄色野菜に多く含まれるβ‐カロテンや鉄があまり含まれていません。
そのため、動物性たんぱく質や植物性たんぱく質、
緑黄色野菜と組み合わせて食べるのがおすすめです。

これらの組み合わせを意識することで、栄養素の吸収を効率的に
行うことができます。ただし、調理方法によっては栄養素が失われる
こともあるので、注意が必要です。ご参考になれば幸いです。

---( 他の野菜と組み合わせることで栄養価が高まりますか?)---
って、問い掛けられてるのに、
 ぐだぐだと
自慢噺し、されたわ。

教えて欲しかったのは、
他の野菜との相性と、
栄養価を高める調理法だったけど、
これ聞いてね的、案内 】が出てるので、
 叩いたら、凝れだわさ。


AIに尋ねる時は、

● 詳しくとか、
● 小学生でも解かる様にとか、
『 修飾語を付け咥えないと為らないのね。』

● 先程の続きで質問してても、
勝手な解釈で、』
話題を替えられる事も、しばしばある。

ちゃんって、ADHD?ASD? (。´・ω・)?

😊ニコちゃんマークが付く時は、
 HSP の可能性が在るのかな~

そうやって他人を責めちゃー、
 ダメ灘だよね。
今、色々と煩いからね。


===========

メール に眠ってる ポイントって、
 けっこう落としてるわ。( ノД`)💦

スマホを契約すると、
 即日、3,000ポイント
数ヵ月後に【 1万5千ポイント
って案件で買ったのに、

数ヵ月後の メール に気が付いたのは、
期限が切れて数日後

え、ぇぇぇー!! Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ
 凝れって、
失効

まぁ、問い合わせ入れても
ムダなので、
 諦めたけどね。 ಥ_ಥ ... !!

後日とか、嫌らしい案件は嫌いだ❗️


-------


★【 LINE案件にも、

◉ クイズに正解して、
ポイントをもらおう。
 的なものがあるけど、

参加しても残り続けてる。】から、
 判り辛いのよね。しかも、増えてるし。

未だに、アクセス数・・・
 広告の再表示で稼いでるのか、
使い易さよりも、金儲け的。

獲得したハズのポイント 】も、
え、ぇぇ、どこで貰えるの的? (。´・ω・)?
 探すのが、めんどう。

 


★【 LINEトークに起つ、

●【 LINEで応募 お知らせ 】
 ここに来るのだが、
PayPayアプリ 】に登録する為に、
 複数回『 使用済みカード 』を、
叩いてし舞うと、
ロックされるのね。

けっこう押し忘れがあるので、
 確認したいだけ灘だけどね。
鷲のカードに、Σ(¯ロ¯(¯ロ¯*) 文句あるの。


===========


★【 LINEキッコーマンに、
忘れてた、
400円分 が、眠ってた。

 


◉ 以前、ウエルシアで、
『 ポイント還元 100pt? 』
 やってたので、20日待ちして買った。

沙羅に、
レシート初回登録で、
100pt だったかな? 』

◉ LINE キッコーマンで抽選 400pt
( 凝れが、当たってたのよね。)

もう直ぐ今月20日だし、
次のキャンペーンを漁ってたら、

 偶然、見つけた。
すっかり忘れてたわ。

期限も、今月末までで、良かったわ。

★次のキャンペーンは、
店頭でも、ポイント還元やってたかな?
価格が高騰してたけど、
 最近、ようやく少し下がってた。

●『 LINE キッコーマン
1期 50pt 2回分までに、金額下がってた。

ウエル活と、ポイント還元で、】
  最安で買えるよね。

レシート案件って、( ˘•ω•˘ ).。oஇ 
 めんどう臭いけど、
贅沢いってる暇はない❗️


===========


★【 ファミマアプリ

トマトジュース食塩無添加
 アンケートで、20円引きクーポン

◉ 某社のクーポン案件
 当選後、レシート提出で、
デジタルギフト還元100pt

ファミマ 購入価格 122円
 FamiPay 102円分の支払い。
( 他のクーポン込みで、200円超えた。)

トマトジュース 実質
1円 で買えたよ。

●高々、20円引きクーポンには靡かないけど、
流石に、
無料 近くなると、働き甲斐がある。
 |ω゜)チラリ

🏪 ファミマや 🏪 ローソンの、
『 🍮デザート、🥐パン 20円引き 』って、
ほぼ、使ったこと無し。

クーポン掴ましても、(* ̄0 ̄)ノ...
高いからね。

 

 

===========

★ 米 の値段 が、
 
高騰してるらしいのな。

補助金 頼みに、追い打ちしての 不作
新潟県が昨年の
猛暑の影響で、
品質の低下不作に見舞われた。

補助金欲しさに、
主食米から、飼料米への作付け変更。
 などに寄り、
米不足が原因らしい。

日本の米は、美味しいと海外でも評判で、
 インバウンドで沙羅に、米不足


余剰米を買い取って、
海外に販路を求めれば、
日本の
ブランド米として、高く売れそうなのにね。

政腐のヤルことって、
 何でも、裏目に出るのな。


が高いからと云って、
パンや麺類も高いし、
輸入品
価格高騰も、バカには為らない。

貧乏人は、もやしでも喰ってろってか。



===========

★オレオレ詐欺還付金 詐欺

時代の片鱗、マイナカード 詐欺

凝の、マイナ詐欺って、酷いよな~

ショップで機種変更時 】に、
 身分証 として提示され、
 ICチップの確認も無しに、
お手続きされてし舞う。』との噺し。

マイナの他にも、本人確認の方法が遭るのに、
ICチップ照合 』も無しに、
簡単に、電話番号を替えられてし舞うのよね。

ICチップの偽造は難しい上、
 手間や、コストが架かる。
オンラインで、行政に問い合わせすれば、
『 写真 』偽造ナンて、一発だろうに。
※凝の仕組みは、出来て無いのかな~
 免許証も同じだよね~ クソの固まりか。

キャリアサービスに登録してれば、
『 暗証番号 』 とか、痴ってる ハズだよね。
他にも、スマホからアクセスしたサイトを聴くとか、
クレジットカードや、銀行口座でも、
複数で 本人確認ができるよ。

腐った政府では、『 ホログラム 』 を視ろ❗️
 とか逝ってる外道ー、
『 ホログラム 』 だって、偽造できるじゃんか。

ローテクでも、複数の確認方法があるのに、
 なぜ遣らないのか 不思議だね。

凝れは、明らかに人身災害ナノで、
 全額保証 だよね。


===========

★還付金を受け取るのに、
 なぜ (。´・ω・)? 💴お金を振り込むの
手数料が架かるのなら、直接取りに伺いますわ。

詐欺SMS詐欺メール刑罰が甘すぎる。
って、云うか、被害を 訴えナイト捕まらない。

詐欺メールが来たからと、訴えても捜査されない。
 捕まらないから、処罰もない❗️

事実無根詐欺メール 』を、
 送っただけでも、複数の 罪状が遭るのに、
実際は、金銭的精神的被害が遭っても、
 捜査は。捜査出来ないんじゃ無くて、
遣らないだけだよね。

キャリアに取っては、
 迷惑メールも、お客様(金の卵)
amazonを られても、』
 痴られた IDパスで買ってクレる、お客様
ヤマトお届け電力クレカ未払い
  ETCスイカ停まります。
個人情報聞き出して振り込み要求かな。

一度、AI相談した方が、いい鴨ね。

 


===========

★灘か、当たったよ。

げん玉スマホ版 毎日当たるルーレット

スマホから、定期巡回スルーの、
 めんどうナノで、
PCから、遣ってます的。

 


100pt GET❗️ できた外道ー、
 下に、500pt が遭るのはナイショだよ。

いゃー、流石に 500pt は、
 そうわ 当たらないわね。



===========

★祭日の無いと噂の、6月に、

 ポインチサイト 各社
 灘か、恥じめてるのね。

たまたま、気に為って
再巡回してて、
 飢餓憑いたのよね~

し鴨、【 皆勤賞 】 とか遭るしね。
『 いつも参加遅れてて、
してるわ。』

情報、遅くて、🙇 ごめんね。



===========

ウエルシアWAONポイントに独立しても、
 凝れまで通りに、ポイントサービスには、
替わりが無いと云ってた外道ー、
 今日、逝ったら、やっぱりね的モノを密けたよ。

【 凝れを買ったらポイントポップ 】
 『 WAONポイント 100pt

えぇ、それって『
昔のポップ 』じゃーねーのか?
 アプリクーポンで確認した時に、
やっぱり減ってるわって、愚痴ってたことを、
 覚えてたのよね。

帰ってから調べたら、
 やっぱり『
50pt 』ですたわ。

その後も、店頭で『 80pt 』とかに替わってたけど、

 アプリでは、50pt のままですよね。

WAONポイントだけで、サービスを意地できる訳、
 ねーじゃんかって、判るよね。
やっぱりサービス落ちたな。ㄟ(´∀`)ㄏヤレヤレ



===========

TikTok Lite への招待が、

な、灘と、Σ(゚ω゚ノ)ノ 5,000円分!

お友達を招待したら、】
 億万長者への道が、近づいたね。

 ソンナワケ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ ナイヨネー

 

★【詳しい詳細とか、注意事項は、】
 こちらを参考にしてくださいな。

★はじめました。TikTok Lite
https://ameblo.jp/fox77777/entry-12845314308.html

===========


● 他の投稿にも、
『 ちょい技 』や、攻略方法が描かれてるので、
 視ちゃ、(/ω\) いゃ~ん。

そ~っと、覗いて視てくださいな。

 

===========

 

🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾

===========