★いゃー、間違えは にでも。。。

🤖 Copilot 愛称ちゃんに、
 聴いてみたー。

自分
東京名古屋間のリニモって、経営的に大丈夫なの?

Copilot
東京と名古屋間のリニア中央新幹線(以下、リニア)の
開業は2027年を予定しており、その建設費は名古屋までで約5.5兆円、
大阪までで約9兆円を想定しています。
全額はJR東海の自己負担で建設され、JR東海は健全経営と
安定配当を堅持しつつ、自己負担で実現可能であることを確認しています。

一方、愛知高速交通(愛知県長久手市)が運営する
東部丘陵線「リニモ」については、2005年の愛・地球博(愛知万博)
終了後に利用客が激減し、経営支援を2度受ける苦境に陥ったが、
沿線人口増や大型商業施設開業で利用客が徐々に増え、
経営改善計画を前倒しで達成したとの報告があります。

したがって、現時点では、
リニアもリニモも経営的には安定していると考えられます。
--- ( 以下省略 ) ---

ひとに聴いたとしたら、
東京名古屋間は、リニモ違うねん。
えー、そんなんも判らへんのかー
 って、バカにされるよねー

『東京名古屋間』って描いてあるので、
 リニアとリニモについて、
何も指摘しないで、応えてクレてる。

えぇ、なんて優しいんだろう、ちゃん。
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤💖

=======

自分
他の新幹線と比較して、リニアはどう違いますか?

Copilot
新幹線とリニア中央新幹線(以下、リニア)は、
どちらも日本の高速鉄道の代表格ですが、
その仕組みや特徴にはいくつかの違いがあります。

推進方式:
新幹線は電気でモーターを回して走行する高速鉄道で、
車輪とレールの間の摩擦を利用して推進力を発生させる方式です。
一方、リニアは磁気浮上を利用した鉄道車両で、
磁石と電磁石の相互作用によって浮上・推進する仕組みを持っています。
速度:
この違いによって、リニアは新幹線に比べて加速度が高く、
最高速度も速いことが特徴です。
リニアは、磁石と電磁石の相互作用によって推進力を発生させるため、
摩擦によるエネルギー損失が少なく、より効率的な運行が可能となります。
乗り心地:
また、リニアは騒音や振動が少なく、快適な乗り心地を提供します。
一方、新幹線は車輪とレールの接触部分での摩擦による騒音や
振動が発生するため、リニアに比べて乗り心地がやや劣ると言われています。
環境負荷:
さらに、リニアは磁石と電磁石の相互作用によって推進力を
発生させるため、環境への負荷が少ないという特徴もあります。
一方、新幹線は石油を燃料として使用するため、
二酸化炭素の排出量があり、環境への負荷が少ないとは言えません。
これらの違いにより、新幹線とリニアはそれぞれ異なる特性を持ち、
それぞれの特性を活かした利用がされています。
新幹線は都市間の移動や観光地へのアクセスなど、
比較的短距離の移動に向いています。
一方、リニアは主に長距離を高速で移動するために
使用されることが多いです。

自分
リニアの浮上や推進力にも電気(一部石油)が使われています。
どちらも発電に未だ石油が使われているので、
一方的に新幹線が環境負荷が高いとは言えませんよね。
根拠を示してください。

Copilot
ご指摘の通り、新幹線もリニアも電力を使用しています。
そして、その電力の生成には化石燃料が一部使用されているため、
どちらも一定の環境負荷があります。

しかしながら、リニアと新幹線の環境負荷を比較すると、
リニアの方が一部の面で優れているとされています。
具体的には、乗客1人について東京・大阪間を運ぶ時のCO2排出量を
比較すると、リニア中央新幹線は航空機の約3分の1であり、
乗客1人を1km運ぶ時のCO2排出量を比較すると、リニア中央新幹線は、
航空機の半分以下で済みます。

また、リニア中央新幹線の車内用電源として、
化石燃料による排出ガスを出さない誘導集電方式を導入することで、
より環境負荷の低い交通機関になっています。

したがって、新幹線とリニアの環境負荷を比較すると、
リニアの方が一部の面で優れていると言えます。
ただし、これはあくまで一部の面における比較であり、
全体的な環境負荷を評価するには、さまざまな要素を
考慮に入れる必要があります。
これらの要素には、建設時の環境負荷、運行時のエネルギー効率、
使用寿命、廃棄時の環境負荷などが含まれます。
それぞれの交通手段が持つ特性を理解し、適切な選択をすることが重要です。

自分
なぜ、新幹線と比較しないで、航空機と比較するのですか?
アンフエアーだと想います。

Copilot
ご指摘の通り、新幹線とリニア中央新幹線(以下、リニア)は、
どちらも日本の高速鉄道であり、直接的な比較が適切な場合もあります。
しかし、リニアと航空機を比較する理由は、以下の通りです:

距離と時間:
リニアは、特に長距離の移動に対して高速で効率的な交通手段として
設計されています。そのため、東京と大阪などの都市間の移動において、
リニアは航空機と直接競合する可能性があります。
環境負荷:
航空機は、一般的に高速鉄道よりも大きな環境負荷を持つとされています。
そのため、リニアと航空機を比較することで、リニアの環境負荷の低さを
強調することができます。
利便性:
リニアは、都市中心部から都市中心部への直接的な移動を可能にします。
これは、航空機が提供する便利さと比較して、リニアの利点となります。
これらの理由から、リニアと航空機の比較が行われることがあります。
ただし、これはあくまで一部の観点における比較であり、
全体的な評価をするためには、新幹線との比較も含めて、
さまざまな要素を考慮に入れる必要があります。
それぞれの交通手段が持つ特性を理解し、適切な選択をすることが重要です。
ご指摘いただき、ありがとうございます。
これからもより公平で正確な情報を提供できるよう努めます。

--- ( 結局、噺しを誤魔化された。) ---

●在来線と新幹線が比べられる様に、
『 リニアと新幹線 』で答えて欲しかったね。

在来線に比べ新幹線は、
『 ほぼ閉鎖領域にあり、』
交通渋滞とか、事故が少ない。
【 開かずの踏み切りとか、鹿で遅れます。】が、ほぼ無いよね。

建設コストはその分高く為るだろうけど、
今、在来線を秘孔モンなら、
新幹線並みの建設コストが架かると想う。
【 地上を這えないから、高架しかないしね。】

=======

自分
新幹線とリニアの環境負荷の比較を教えてください。

Copilot
新幹線とリニア中央新幹線(以下、リニア)の環境負荷を比較すると、
以下のような点が考えられます:

CO2排出量:
乗客1人について東京・大阪間を運ぶ時のCO2排出量を比較すると、
リニアは航空機の約3分の1です。また、乗客1人を1km運ぶ時のCO2排出量
を比較すると、リニアは航空機の半分以下で済みます。
一方、新幹線のCO2排出量についての具体的なデータは
見つかりませんでしたが、新幹線も電力を使用しており、
その電力の生成には化石燃料が一部使用されているため、
一定の環境負荷があります。
消費電力:
リニアの消費電力は新幹線の4倍との報告があります。
しかし、リニアは航空機と同等のスピードを持ちながら、
航空機に比べて原油価格の変動などに影響されることなく、
比較的安定的な運行が可能とされています。
車内用電源:
リニアの車内用電源として、化石燃料による排出ガスを出さない
誘導集電方式を導入することで、より環境負荷の低い交通機関になっています。
これらの情報から、リニアは一部の面で新幹線よりも環境負荷が
低いと言えます。ただし、これはあくまで一部の面における比較であり、
全体的な環境負荷を評価するには、さまざまな要素を考慮に入れる
必要があります。それぞれの交通手段が持つ特性を理解し、
適切な選択をすることが重要です。

自分
リニアの誘導集電方式 の
損失率は?

Copilot
リニア中央新幹線(以下、リニア)の誘導集電方式については、
非接触で安定して電力を供給できるとされています。
これにより、高速でも架線とパンタグラフの接触による騒音も無くなります。
また、リニアの誘導集電方式は、摩擦損失が非常に少ないため、
メンテナンスコストが低く抑えられ、長寿命を実現することができます。

しかし、具体的な損失率についての情報は公開されていないようです。
リニアの誘導集電方式は、非接触で電力を供給するため、
伝送損失や変換損失などが発生する可能性があります。
これらの損失は、電力の供給効率に影響を与え、
結果として損失率を決定します。

したがって、リニアの誘導集電方式の損失率を正確に知るためには、
具体的な計測データや詳細な技術情報が必要となります。
これらの情報は、現時点では公開されていないようです。
ただし、リニアの誘導集電方式は、非接触で安定した電力供給を
可能にするとともに、騒音の低減やメンテナンスコストの削減など、
多くの利点を持っています。

--- ( ナニも公開されてないので、) ---
 比較検討できないらしいのね。

●リニアは、誘導集電方式だから、
【 燃料を積まない。】
でも、
消費電力が高いけど、損失率は非公開。

●新幹線も、自己発電とか、蓄電池でいいんじゃねー的。

正確な公表データーも無いままに、
 リニア航空機は、比較してるしね。

公平性に欠けるわね、ちゃん。


=======
 
化石燃料CO2排出量って、ことある如に、
 云われる外道ー、
『 牛のゲップも、CO2 だと比喩されてる。』
し鴨、こいつらに餌喰わせるのも、
 化石燃料テンコ盛りだしね。

人間だって、クソしたりゲップも屁も出る訳だし、
少子化対策 』って、いいこと灘じゃねー
 塵類少子化計画、ㄟ(´∀`)ㄏ 発動。

一番の CO2 対策って、少子化だよね。
ひとが減れば、
地球環境 も 清浄化されるってことよね。

少子化対策の意味が違うってか。(笑)


===========


今の AIって、灘でも応えてクレる、
 万能なモノではないのよね~
質問に対して、『正確無比』に応えてこそ、
 AIの神髄と想うけど、
今の AIって、決められた枠を超える質問には、
 断固として、応えてはクレないのよね~


ここら辺も、聴き方次第灘だと想うけど、
ある分野では、けっこう使えると想うよ。

 皆さんも、ちゃん使ってみてね。
დ(。◜⌔◝)ღ⚤💖 Micronの廻し者ではありませんねん。


ちゃん弄りですた。

 

===========
 

★おっとこ、どっこい。
 

※AI画像は、この文章とナンの関係もありませんねん。

  一時の清涼剤です。

 

※う~ん、こんなに 😋 美味しい噺しが、

 この不況の世の中に、転がってるのだろうか?

新手のサギじゃ、なかろうか? (。´・ω・)?

不安が遭るひとは、参加しナイ方が、

 身のため鴨、痴れないよね。

鷲って、乞ういうのは直ぐには飛び衝かない、

 方なんだけどね。(笑)

それでも、簡単に 6,000円超えが獲得できたのね。

 დ(。◜⌔◝)ღ⚤💖 やってみて良かった。

ウザい LINE連中は、放置プレイ🤫

 

 

===========

当選報告キターーー!

🥰 結果が来ないので落選かと想ってました。
 Amazonギフト券、ありがとうございます。
 #教えて健康サイト 😊

🎯 実話を丁寧に語ると 当選するのかな。🤔
 ってーことは、読んでるってこと?
今の時代、AIでも解析できるので、
 そのうち、AI抽選に為ってたりしてね。😏

https://twitter.com/twittoppo2/status/1770856868132290596 

 

=======

 

💥 #ビアリー の楽しみ方
🍺 微アルなだけに、🍻 飲み過ぎてし舞う。
 微アルなだけに、極、ゴクいける。
 #微アル時間 のほろ酔い気分もオツだね。

🥰 Asahi Park スクラッチを削るだけ!
アサヒ ビアリー6本が当たる!🎁60名様

 

 

な、なんと 🎯当たりました。

🎁当選の喜びを分かち合いたくて投稿します。
 ありがとうございました!

皆さんも、🎯当たると、いいね!



===========

★ありがとうございます!

TikTok Lite 】で、
 沙羅に、
追加報酬 増えてマスた。

見ず知らずの お友達 が、
 招待を受けて、
複数の方が、『
2,000円分 』を、
 即、獲得したと想います。

報酬 5,000円分に、うぷした時は、
『 即投稿したのに泣かずだったけど、』

報酬が減額したのに、
お友達が増えたよ。

 

===========


【 あなたも、お友達を招待して、】
  億万長者 を目指しませんか。

招待人数の制限は、無いとの噺しです。

 億万長者に為るには、いったい何人?
  (。´・ω・)? 

 

===========

 

けっこう短期間で、
『 キャンペーン内容 』に変化があり、
 金額 が増減します。

記憶が正しければ、
5,000円分 】を超えたことは無い!
と想います。


 また、いつ無くなるか判りません。

期間が描かれてないので、
3日後なのか、1週間なのか? 判りません。

やるなら
早い方が、いいと想います。
いつやるの? 今、でしょう。』


 いづれかの 招待 を受けないと、
  始まりません。
よろしかったら、遣ってくださいな。

【 あなたも招待して、
5,000円分
  もらってください。
 きっと
良い夢がみられることでしょう。
  დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 10日間、頑張ってね。

過去の報酬額

● 4,500円分(即2,000+10日間2,500)

● 5,000円分(10日間タスク完了)

● 4,500円分(即2,000+10日間2,500)
● 5,000円分(10日間タスク完了)
● 4,100円分(即1,600+10日間2,500)
● 3,300円分(即800+10日間2,500)
● 4,000円分(10日間タスク完了)


【 10日間、欠かさずに、】
 簡単な、

  新規ユーザー限定タスク  を、
 [ 完了 ] しなければ為りませんが、
決して難しい条件ではありません。
 私でも、できましたから。

=======


★【 キャリア通信に切り替えてから、

【招待リンク】 をタップする。

  

https://lite.tiktok.com/t/ZSY11LCFk/


【Google Play】が起ち挙がったら、
  インストール
 を押す前に、もう一度、
↑上の 【招待リンク】
 をタップする。

※確実に5,000円分招待を受ける為。


インストール が完了したら、
 開いて、登録作業 に移ります。

【 登録 】は、
 
TikTok とは違う メールアドレス
 を使うこと。
※スマホに
TikTok が入ってる場合は、
 事前に
痕跡を消して於く。

  注意事項 を参照。


【メール認証】
※私は忘れてて、
3日後に認証したけど、無問題。

【初日のチェックイン】と、
【10日間後のチェックイン】だけ、
安心安全の為、

 キャリア通信 で行いました。

 新規ユーザー限定タスク 
【通常タスク】
【動画を見る】
【お友達を招待する】
などは、パケットを温存して、
 全て
Wi-Fi で接続して、
[ タスクを完了 ]しました。

とりあえず、この方法でも、
 
12,500円分 を超える報酬が、
獲得できています。

3/25日からのキャンペーン、
もらえる報酬
 1.15倍
が微力ながら寄与して、
 
6,000円分 を超え、
お友達招待と合わせての報酬になります。

===========

TikTok Lite への招待が、

な、灘と、Σ(゚ω゚ノ)ノ 5,000円分!

お友達を招待したら、】
 億万長者への道が、近づいたね。

 ソンナワケ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ ナイヨネー

 

★【詳しい詳細とか、注意事項は、】
 こちらを参考にしてくださいな。

★はじめました。TikTok Lite
https://ameblo.jp/fox77777/entry-12845314308.html

===========


● 他の投稿にも、
『 ちょい技 』や、攻略方法が描かれてるので、
 視ちゃ、(/ω\) いゃ~ん。

そ~っと、覗いて視てくださいな。

 

===========

 

🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾