成田で 2泊!・・・ ③ | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

19時20分、成田第1ターミナル発のホテル送迎バスに乗りました。  

客室最上階の部屋へチェックイン!   

イマイチ、カードキーのやり方に 2人で悩みましたが ・・・ (笑)  

   

   

1 

B-1377     Shenzhen Airlines (深圳航空)    B737-87L        

窓越しにヒコーキが良く見えます!    

そして、南風運用!    

     

部屋は、シングルとダブルの兼用かな?  

ベッドは普通のダブルサイズ、部屋も広くはありません。  

部屋とか施設を楽しむために来た訳ではないので、良しとします。   

      

   

 

早速 ・・・   

                2    

流し撮り!   唯一のまともに撮れたショットです。  

でも暗いですよね。   明るさを補正します。 

                3 

JA17KZ     NCA     B747-8KZF      

以下も同じように若干修正しています。    

 

ちなみに夕食ですが、  

ホテル 1階に併設されているコンビニより、カップラーメンと蕎麦、缶ビール、おつまみを調達しました。  

つまみは半分以上、(鬼)奥様に強奪されましたが ・・・ (涙)   

 

まあ、ビールを飲みながらゆっくりヒコーキを狙えるのは、私にとって Goo です!  

   

 

 

4F-OVAA     Air Tahiti Nui     B787-9         

4機のうちの 1機とのこと。  

やはり、もう少し照明が必要ですね~。   太陽の下で捉えてみたいです。

 

 

    

  

5JA382A     「カイ」君。  

ラインアップして、  

                6      

 

 

 

 

 

                7

D-ALFE     Lufthansa Cargo     B777-FBT 

   

    

 

 

8JA383A     「ラー」ちゃん。       

まさか、初日の夜に捉えることができるなんて、思ってもみませんでした!    

この後、北風運用にランチェン。     

   

 

 

成田空港 2泊の1日目は、これにて終了。   

泊ったホテルは分かったかな?     

2日目へと続きます。