成田で 2泊!・・・ ② | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

11月14日(火)、母親のショートステイ チェックインを終了して

(初回は手続きが結構大変!)、

上野でスカイライナーに乗ったのは16時を過ぎていました。  

 

 

バタバタしていて、コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチが昼食です。  

(鬼)奥様とスカイライナー車内で食べました。  

   

   

成田空港到着は日没を過ぎています。  

ホテルチェックインは後回しにして、第1ターミナル展望デッキに行ってみます。 

     

  

デッキからの夜間撮影 ・・・             

JA825J     ZIPAIR    B787-8        

ゲート前は比較的明るいですが ・・・       

     

  

ちょうど、エミレーツが降りてきました。   

                  

A6-EUG    Emirates    A380-841        

滑走路はかなり暗いです。   

へたくそな私にとっては、これが限界です。     

   

    

    

                       

HL7723     Air Busan     A231-321       

宿題だった AIR BUSAN!   

あと 0.75秒、右手人差し指の力を入れるタイミングが早ければ!   

涙の残念ショットでした。        

  

     

    

N14016     United Airlines    B787-10       

誘導路はこんなもんです。   

やはり、もう少し光が欲しいですね!    

    

   

   

HL7213     Jeju Air    B737-86N      

尾翼のロゴが飛んでしまいました。  

      

    

   

と いうことで、デッキからの夜間撮影はこれまで。    

次回に続きます。