成田空港へ ・・・(鬼)奥様サービス(7/11) ① | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

もうすぐ、7月もおわり ・・・   

前回の記事から 1ヵ月以上経ったんですね! 

連日の猛暑が原因です!   (PC スペースが連日36~37度!)

 

7月11日(火)、(鬼)奥様仕事休みということで、成田空港へ ・・・   

(鬼)奥様にサービスしておかないと、今後に影響します。 ・・・ (笑)    

天気良し、この時もかなり暑かったです。     

 

あっと、その前に報告。 

息子(発達障害あり)がコロナに感染しました。  

7/16 発熱、/18 検査で陽性!  そして自宅隔離。  

7/22 で熱も下がり、体調も復帰、軽い咳が出ている状態。 

7/24(月)より仕事復帰。   

完璧主義の息子(マスクと手の消毒等)も感染しましたから、皆さまも気を付けてくださいね!  

確実にまた増えてきていますよ!   

 

私と(鬼)奥様は、今のところ大丈夫です。  

   

 

さて、成田です。  

今回はスタートが 5分遅れました。  

スカイライナーは予定の 20分後、 

 

午前7時過ぎ、第1ターミナル展望デッキより撮影開始。   

到着直後は見学者等、誰もいませんでした。  

 

とりあえずの収穫 ・・・      

    

                 A-01    

JA828P       (ピーチのスぺマ)   

 

 

                 A-02  

JA02GR            (春秋航空JAPAN)   お初です!   

 

 

      A-03

JA12KZ             

            

    

                 A-04

9V-SCG       シンガポール航空をしっかり撮るのも初めて!  B787-10 です。  

     

    

               A-05 

先程の JA02GR の離陸です。   

    

 

A-06JA24JJ   Jetstar★ の機体を地上で撮るのも初めて!    

Jetstar★ とか春秋航空、NCA等は以前ヒコーキ雲でお世話になっていましたっけ。 

                                (以前のヒコーキ雲のショットはインスタグラムに載せています。)

 

 

                A-07      

B-LPL          機体前方には、こんなワンポイントが ・・・       

                           

 

 

 

A-08N777SA      Polar Air Cargo 30周年     

    

   

                A-09        

HL8015        ドーナッツ屋さんとのコラボだとか?  

    

    

  

今回は、この辺にしておきます。   

もちろん、続きます!