3年ぶりの PR国 ② | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

さて、3年ぶりに、(鬼)奥様の母国に着きました!  

( PR とは、フラッグ キャリアのコードです)    

ランディングは約20分遅れぐらいです。   

    

入国は、eTravel グリーン表示のQRコードのおかげですんなりでした。  

赤い表示の方々は、PCが並ぶ広い別エリアに案内されていました。

人でごった返ししてました。 (香港とか中国の人達か?)   

   

暖かいです! 

直射日光を浴びないかぎり、快適です。  

私は 2月生まれですが、寒いのが苦手。 たぶん南方系の血筋かも ・・・      

飼っている犬たちとも、すぐ仲良くなれました。   

 

                      

 

 

他に、猫も 1匹いましたが、スキンシップは無し。  

外の野良猫の方が、足にすり寄ってきます。 ・・・ (笑)    

    

最初の 2~3日はビール漬けです。 ・・・    

             

サンミゲル、定番のビールです。 (ラッパ飲みします。 ・・・ 死語か?)    

320ml 、アルコール 5% 、42ペソでした。(コンビニで)       

(鬼)奥様曰く、1万円が 4,200ペソとの事ですので、1本 100円ですね!   

    

    

ここで、私が気づいたもしくは感じた この国の3年前との違いを書いておきます。  

 

① バイクの数が、ものすごく増加した。    

  朝夕、通勤時間帯の幹線道路は、台湾とかベトナムに匹敵するかも。  

  渋滞してると、車と車の隙間にバイクが次々と入ってくる。  

  スクーターとオートバイの中間的なデザインが多くカッコいい。 

  大排気量はめったに見ないが、125~200cc ぐらいが多い。  

 

② SUV タイプの自家用車が増加した。   

  街中は古い車も多く走っているが、住宅地を走り抜けていくのは SUV。

  セダンタイプの車はまれ。  

  バイクもそうだが所得水準がかなり向上したように感じられる。  

   

③ デブが増えた!    

  ファストフードの店、ファミリーレストランのお客は、ほとんどデブ!  

  女性客が多い。しかも 20~30代 ・・・     

  ヒップが優に1m を越えている人も多し。   

    

   

はいっ、眠くなるような話はここまでとします。   

次回から、私の今回の旅行目的、航空機のスポッティングをレポートするつもりです。  

 

もうしばらく、お待ちください ・・・