哀愁の EUROPE ・・・ ⑪ イギリス ロンドン  | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

1973年9月2日(日)、フランス パリ=オルリー空港を飛び立ち、  

ロンドン ヒースロー空港に到着。  

9月6日(木)まで4泊5日のロンドン滞在です。    

 

ずいぶん間隔が空きましたが、やっと更新です!   

   

   

先ずは、トライデント機 窓から、   

C-01眼下の河はテムズ川のはずです。 (ブレブレですいません ・・・ あせる)   

    

C-02タッチダウン寸前、BOACのハンガーが写りました。 (はっきりしないショットですいません)

      

C-03はい、ヒースロー空港到着です。   

   

バスに乗って、  

C-04BOACとロスマンズ(タバコメーカー)、英国の2大企業の歓迎看板!  

グリーンの小屋みたいなのは何ですかね?  

  

 

 

今夜の曲は、映像メインで探してみました。 もちろん私にとっては懐かしい曲です。    

                       

 

 

 

さて、ロンドン滞在ですが、日程、宿泊ホテル等ほとんど記録と記憶がありません。  

出発の日を除いた 4日間、1日は郊外へ見学、1日は自由行動、2日間は市内観光とお土産ショッピングだと思われます。  

 

たぶん到着した日はこの辺を ・・・      

  C-06     C-07           

ホテルの窓からと思われます。   

C-16(酔って帰宅したら、自分の家間違えそう! 日本でもニュータウンとか団地群がありましたな)   

    

 

バッキンガム宮殿の衛兵の交代も見ていました。   

C-11 C-12 C-13         

     

夜景にも挑戦!   

C-08 C-09 C-10実は、パリでも夜景に挑戦していたのですが全滅!  

とにかく結果は、帰国してからの現像まちでしたからね。   

今回は、ベンチとかフェンスにカメラを置いて撮影しました。 

時間の経過を見ると1時間弱、たぶんホテルは近かったのだと思います。   

    

自由行動の日は、チェルシー地区へ行きました。

地下鉄でサウス ケンジントン駅まで行って。 

何が目的で行ったのかが想い出せません!  

(写真もどれが現地なのか不明)  

 

お土産ショッピングは皆でリージェント ストリートへ ・・・    

私は父親にダンヒルライターを買いました。

(父親は数年後には煙草を断ちましたが)  

 

 

C-19  C-14 C-15

上は場所が不明のショットです。   

    

そのほか、ハイドパークでも数枚写真を撮りましたがボケボケで没。 ・・・ (涙)  

1枚は公園の耳が長めのリスを捉えていたんですが、慌てるとピントが合いません。 

当時のカメラは進歩してきていましたが、やはりド素人には難しい!     

 

  C-17  

ウエストミンスター寺院。 左が当時、右 2021年1月撮影の Google ストリートビュー。 

   

 

さて、1日をかけて見学に行ったのは ・・・    

C-20

国有化されたばかりの Rolls-Royce 、ジェットエンジン工場!  

ロンドンから北東にかなりの距離があったと思いますが、場所が不明です。  

そして、残念ながら工場内は撮影禁止。   

 

職人さんたちが、手作業でタービンブレードを取り付けていました!

サイズは大きくありません。 (ジャンボのサイズではなかったと思います)  

    

 

ロンドンに戻るバスの中から捉えたと思われる風景。 (ピンボケはご容赦を!)   

      

約半数のメンバーは、爆睡でした。 ・・・ (笑)     

     

     

翌9月6日(木)、いよいよロンドンともお別れ、日本への帰途につきます。  

D-21 ヒースロー空港内のショットですが、やはりピンボケ! どこを狙って撮っていることやら ・・・  (ため息)       

      

    

    

次回が、『 哀愁のEUROPE 』シリーズの最終回となります。    

それでは、また ・・・ ・・・ ・・・       

    

     

.       

                    パー   義理チョコ    バイバイ    義理チョコ   パー       

      

   

     

     

.