皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、あまり進歩のない私めのブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。
昨年同様、ちまちまとやって行こうと思っておりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、大晦日のブログの続きです。
最初に虹色のコントレールを引いたベトナム航空 エアバスA350ですが、
一旦コントレールは消滅、太陽付近では ・・・
(12/26 . 10:56)
新たな雲を出し始めました。
単色です!
白というより薄いブルーかもしれません。
そして、またもや消滅。
(12/26 . 10:57 )
次の雲はごく細い!
なんとなく色が付きそう。 太陽の右下側です。
VN5313 便 . Vietnam Airlines . ( NRT ⇒ HAN ) .
VN-A892 . A359 . FL250↑ . (この頃は FL260↑かも?)
うすく色が付きましたが、これ以上濃くならず ・・・
最後は完全に消滅。
はい、お次は日本カーゴ。
(12/26 . 11:26)
やはり、上昇率が大きすぎます。
コントレールは一旦消滅!
でも、太陽付近で ・・・
(12/26 . 11:27)
KZ225 便 . Nippon Cargo Airlines . ( NRT ⇒ PVG ) .
JA16KZ . B748 . FL260↑ .
ほんの一瞬だけ、出ました!
次、
(12/26 . 11:54)
CA1074 便 . Air China Cargo . ( NRT ⇒ PVG ) .
B-2094 . B77L . FL280↑ .
高度が高いのか、それとも他の条件が良くないのか、
ほんのり色が付いた程度。
次、行きます。
(12/26 . 12:07)
GK613 便 . Jetstar Airways .(Operated by Jetstar Japan) . ( NRT ⇒ KMJ ) .
JA02JJ . A320 . FL280↑ .
3枚目は、若干暗めに調整、そしてコントラストをアップ。
時間が経つにつれ、ベストの高度も変わってきてるようです。
(高い方へシフトしているのか?)
ラストは、スクート。
機体の写りが比較的良かったので、思いっきりズーム。
尾翼の『 Scoot 』の文字が判別できます。
前半は FL270↑ .
(12/26 . 12:17)
TR899 便 . Scoot . ( NRT ⇒ TPE) .
9V-OFI . B788 .
後半は FL290↑ .
前半は、ピュアなベイパーコントレール、
後半は、エンジンの排気コントレールとベイパーコントレールが混じった感じですね。
12月26日のヒコーキ雲レポートは以上です。
長々とすいませんでした。
それでは ・・・ (タイトル: コロナ禍からの脱出) ・・・ (笑)
(12/26 . 14:25)
NH1423 便 . All Nippon Airways . ( HND ⇒ FUK ) .
JA715A . B772 .