F-radar ウォッチング | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

10月が終わってしまう ・・・      

自分自身はバタバタしていて、 (風邪をひいたり、怪我したり)

ネタがありません ・・・    

ネタの無い時のお助け、フライトレーダー24 !  

 

撮り溜めた、スクリーンショットから ・・・

 

             

       

B-01     (9/17 . 16:42)     

F-radar で目撃した巡航高度の記録更新です!   

49,000ft、外の景色はどんなんかな~?   昼の星も見えるかな?   

ちなみにこの機体、羽田 ⇒ 台北松山を飛行しました。     

          

        

B-02         (9/17 . 19:22)          

強い雨雲のため、ホールディング発生!   

JAL と ANA で同じフライトナンバー。  

忙しい時の管制官泣かせです。     

(実際、交信が輻輳すると japanair と allnippon は取り違えます)  

     

     

B-03      (9/17 . 20:06)        

同じく、22便同士!       

    

   

B-04      (10/2 . 14:59)         

こちらは、成田と羽田を離陸した 611便同士のレース ・・・ (笑)   

目的地も近い!    

      

      

そしてこちらは、遊覧飛行かい?!      

B-05       (10/26 . 14:58)        

こんな飛行が許されるのかは疑問だが ・・・ 注意  

当該機は 14:10 頃羽田離陸、我が家のすぐ近くを 2,100ft(約640m)で通過、   

カメラは間に合わなかったが、しっかり目撃。 (Jet にしては、比較的静かだった!)   

 

10分ほどで、スカイツリー1周(同高度のまま!周辺のヘリより 200ft ほど高い)。     

そして都心上空(秋葉原・新宿・渋谷)通過後、今度は横浜へ。     

 

横浜通過後は、鎌倉へ、高度は下げています!    

そして、相模湾へ出た途端、高度は 100~75ft(30~23m)と海面すれすれへ!     

ああああ~ ・・・      びっくり

 

この後、熱海の海岸線をまったりと ・・・

そして、高度を上げ伊豆大島 三原山上空を約10,000ft で通過、羽田の 34L に向かいました。

飛行時間は約一時間、誰が搭乗していたのかな~? (民間人?、それとも ・・・ )

きっと、お偉いさんなのでしょうね~ !!    グラサン

 

カメラで捉えて、レジを確認したかった ・・・

ただし、塗装は画面とほぼ同じに見えました。         

    

 

 

 

         

 

 

それでは~~~

  またね   バイバイ バイバイ