高校球児の甲子園 ・・・ | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

夏の甲子園大会、  

今年は JAL の臨時便が出るほど、盛り上がっていましたね。 

勝ったチームも、負けたチームも、そして出場した全チーム、 

感動と、さわやかさをありがとう。   お疲れさまでした!   

     

ここで、提案があるのです。     

もとは私の、96歳になる父親の意見なんですが ・・・      

 

試合終了後の校歌斉唱なのですが、負けた学校の校歌を歌うのはいかがでしょう!  

負けてしまった相手の健闘をたたえるのです。  

 

(勝った学校も、歌詞カードを見ながら、相手の学校の校歌を歌うのが最高)  

 

砂を袋に詰めて、退場する姿はあまりにもかわいそう。   

努力して各都道府県の代表となり、精一杯戦ったのですから!   

 

そして、決勝戦が終わったら2校の校歌、もちろん最後は優勝校。  

これで、出場校すべての校歌が歌われますネ!   

お互いを、たたえ合おうではないですか!   

 

今回の秋田金足農業高校の活躍を見て、特にそう思いました。 

誰か、この意見に賛同してくれる人は、いないかな  ・・・ ?       

           

    

D-01    

(8/21 . 15:20)      

JL793 便 .  JA711J .     

      

         

D-02      

(8/19 . 16:31)          

DL 89 便 .  N506DN .    

JL325 便 .  JA8984 .           

         

      

        

じゃあ、また ・・・      

              Good Night !