NCA がんばれ、無茶するな! | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

事業改善命令及び業務改善命令が出ているNCA ・・・  

現在全11機中2機が運航再開している。 

 

C-11(8/19 . 10:56)         

レジは、JA05KZ と JA18KZ 。 

05 の方は私の好きな旧塗装! 

少し前まで、この塗装のグリーンバージョンもあったのだが ・・・         

    

国内で唯一(自衛隊を除いて)、B747 を運航している会社である。 

個人的には、スッゴク応援しているのである!    

たしか、女性のパイロットさんもいた気がする。   

んばって、欲しい!      

      

        

B-02       (8/14 . 13:06)        

KZ225 便 .  ( NRT ⇒ PVG ) .    

JA05KZ .  B747-4KZ(F) .  10年選手の400型 !   

    

F-radar で追っていると ・・・      

B-03 (8/14 . 13:13)        

何と、43,000ft まで昇りよった!  びっくり    

プライベート機を除いて、普通は40,000ft 位までなのに。    

いくら、貨物が少なくて軽いからとか、 

無茶するんでないぞ!  (気持ちはわかるけど ・・・ )       

 

           

☆★☆  追 記  ☆★☆

   

いっそ、現行の政府専用機、2機を買い取って、

新しい事業を起こしてみるのも、いいんでないかい~? 

内装そのままでも、乗りたい人は、多いと思うけど ・・・    

整備もできるし、747 関連のリタイア組を雇ってもいいし。

 

チャーター便とか飛ばしてほしいな~!  

誰か、融資してやってちょ!

B747 大好きおやぢより ・・・