炎天下作業を ・・・ (7/17) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

東京地方、本日(7/17)も暑かったです ・・・     

 

薄い雲もあるし、若干風も吹いているので、  

道に、はみ出ている小枝やつるをカットすることに。

前々から、やらねばと思っていました。  (実は両親の家の領域)

   

長袖に、ジャージの長ズボン、10:30 開始!   

途中、一回の水分・タバコ休憩で12:30 まで。    

吹き出る汗、体力が~続きません。  あと20歳若かったら ・・・     

とか、思ってしまいます。 大して重労働でもないのに!  

  

ラスト30分は、道路の掃除。

カットするだけなら簡単ですが、落ちた小枝や葉っぱの掃除が堪えます。  

意識が飛びそう~!  

 

炎天下の作業を実感しました。  

被災地の方々、ボランティアの方々、  

本当に、体調管理には気を付けてください。   

       

 

涼しげな雲を、      

      (7/4 . 16:35)     

MU2856 便 .  LAX ⇒ NKG .  B-5902 (Greenland Group Livery) .   A332 .  FL380 .     

       

このまま行けば ・・・ 

素晴らしい虹色になったはずですが、厚い雲に阻まれました。              

       

          

(7/8 . 17:55)     

CK222 便 .   LAX ⇒ PVG .  B-2083 .   B77L .  FL360 .    

 

 

涼しげな機体は、        

   

(7/9 . 12:06)     

GA875 便 .   HND ⇒ CGK .  PK-GID .   B77W .  FL170↑ .      

やっと、ガルーダの左側面をゲット!  (なかなか飛ばないコース!)    

      

     

おかげさまで昨日、父親は96歳になりました。   

それでは皆さん、暑さ対策は万全に!    あせる     

バイバイ