つつましく、仄かに ・・・ (4/12) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

近頃は~、   

なかなか更新できません! 汗  



いろいろありまして ・・・   



表題のとおり、つつましくやっていきますョ!    

 


さて、 ちょっと前の4月12日(水)、 

私の予感に従いまして、勤務先に一眼ちゃんを連れていきます。

この日は仕事後回し、撮影主体のつもりで。  


おかげで、残業数時間 ・・・    

最近は、『 我が家ショット 』 も不調ゆえ。 


前置きは、このくらいにして  


午前中  

B-01
(10:35)  

PO213 便 . Polar Air Cargo . ( NRT ⇒ ICN ) .  

N853GT . B747-87U(F) . FL240 上昇中 .    


ほんの 2秒程度の出来事。 2ショットしか撮れず。

設定が、(かなり暗く写るようにした)前のまんま!     

明るさとコントラストは調整しました。

実際は太陽近くで、もっと明るいです。


後から気づきました。 若干色が付いていました! 

『 仄かに!』        

ヒコーキ雲と云うより、ベイパーですね。    



午後は          


B-02
(15:16)    

ズームして、 


B-03
(15:16)      

HU7928 便 . Hainan Airlines . ( NRT ⇒ XIY ) .  

B-1797 . B737-84P . FL270 上昇中 .  


控え目に ・・・      



B-04

(15:16)     


実は、この1時間ほど前、OZ103 便が     

薄い雲 ⇒ 消滅飛行機雲 ⇒ 綺麗な輝く虹色ヒコーキ雲と 。

カメラは置いたまんま、ただ眺めるだけでした。 


慌ててその後を狙ったのですが、

成果は、これだけでした。


虹色は、やはり難しいです。   






 




それでは、おやすみなさい !