味に関しての考察 ・・・ ① | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

私は、若い頃からお酒(アルコール類)が好きだった。


一般的に言われているようだが、「酒飲みは甘いものが苦手」というのは私には当てはまっていた。

ところが、4~5年ほど前から、一部のお菓子等を除いて、甘いものに対する抵抗感が薄れてきている!


歳を取ったせいなのか、はたまた世間や巷のケーキやチョコレート等の味が進化してきているのか!


ここらで、私の『味』に対しての考えを、徐々にまとめておきたいと思ったわけで ・・・、

色々書いてみる事にする。 (ただし各回とも思いつきがメインなので、まとまりには欠けるかも

味の種類と感じ方の変化とか、ふしぎだな~?と思うことや、あと味、喉ごしについても考えてみたい。



本日は 『 プロローグ 』 ということで、

2か月ほど前、(鬼)奥様が食べてみ! と、分けてくれたチョコレート。

結構美味しかったので、自分で買ってしまった。 ・・・ (汗) .



L-01

左が ココア、右がコニャック .

そう言えば、明日はバレンタインデーだった !! .









..