南側ベランダ夜間撮影! ・・・ (11/6・12) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

本日(11/20)の午後は、結構ヒコーキ雲が出ていたみたいだが、

高校時代の同窓会(同期会)に昼より出席。 (残念でした!)

出席者、総勢百数十名。結構大規模でした。

ちなみに A~H まで8クラスあります。

大半が、顔も覚えていません。 イイおじさん、おばさんです。(爺・婆に近いか?) ・・・ (笑) .


さて、11月に入って、密かに夜撮りも試していました。 

難しいことを実感!

100 ショット以上撮った内の、やっと見れる程度の2枚です。



F-02
(11/6 . 20:38) . NH273 便 . All Nippon Airways . (HND ⇒ FUK) .

JA757A  .  B777-381  .

やっと、窓が判別できるくらいか! 先は長そう ・・・ 。

ISO-6400  . SS1/5  .






F-01

(11/12 . 19:55) . JL ? 便 . Japan Airlines . (HND ⇒ ?) .

JA8984  .  B777-246  . (Sky Eco Livery) .

こんなもんですかね~? もう少し腕を磨かなくては!

ISO-6400  . SS1/4  .  (画像ソフトで若干明るさをアップしてます。)





またも、お見苦しいショットをアップしてしまいました。

~~~  . おやすみなさい。  . ~~~ .



 





..