夜撮り、チャレンジ! ・・・ (9/22) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(9/22)は、(鬼)奥様が母国から日本に帰国する日 ・・・


やっと、不自由な生活から解放される。

夕食のカップ麺から解放される。

食器洗いから解放される。


 ~ ~ ~ !! ~ ~ ~ !!


という訳で、下の息子君とお出迎えに、羽田まで。

本当は、姉ちゃんも一緒のはずでしたが、あまり体調が良くなくてヤメ。


F-radar にて離陸も確認。 到着時刻も予測OK!。


細かい雨が降っていましたが、狭い車にひとり分のスペースが出来たので、

カメラも持っていくことに ・・・ 。

到着 30分前にインタミ駐車場へ。


雨もほとんど降っていないし、時間があるので空港夜撮り初挑戦!

撮ってる途中から、雨がパラパラ。



さて一眼ちゃんの結果は~?



とにかく、カメラの設定がまるで分からない、勘の勝負!

20分ほど、40ショット。 


流し撮り、全滅!


私は、「おばけ」をとっているのか!


アップできそうなのは、以下の3ショットだけ


E-01
濡れた路面に、光が程良く反射している。

何と、偶然捉えたのは、

(鬼)奥様の搭乗機! 


E-02
この時は、ISO感度 3200 にしていました。

ズームすると、ざらざら感が ・・・

ピントも、厳密にいうと、どこに合っているのか分からない。


E-03
30A のシートに、(鬼)奥さまは座っていらっしゃいます。

一応、人影は確認できました。 ・・・ (笑)



皆さん、綺麗に夜の機体・空港を捉えていらっしゃいますネ。

慣れて来ると、のめり込みそうですが ・・・


雨がひどくなってきたので、撤収しました。





オッと、また日をまたいでしまいました。

ちなみに、23日は(鬼)奥様の Birthday !

ささやかな、パーティをしましたョ。





Good Night です。