仲秋の名月 ・・・ (9/15) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

一昨日の月。 満月の少し手前のようだが ・・・


雲が切れてきた 22時前後。



D-01
(21:47) .


薄い雲もある。


D-02
(21:55) .


D-03
(21:55) .


9月 ・・・ 、

ちょうど一年前、私に空と飛行機雲の躍動感、美しさ、色合いそして神秘さを教えてくれた方が、突然ブログを閉じられました。

いろいろと共感する事柄も多かった方でした。


撮り始めてから一年と9カ月、最初の頃は、無我夢中で楽しかった。

彼からもアドバイスやコメントが頂けて、一日中空を見てる時もあったっけ。


南〇〇〇さん、お元気ですか?

奥さまの母国に移住しちゃったのかな ・・・ 。

空を見上げていますか。


仲秋の名月をプレゼントしますョ!



D-04
(22:11) .


少しだけ、色を付けてみました。


D-05
(22:14) .  






月、自体はもっと明るく眩しく夜空に出ています。

SSを変えたり、露出を絞ったりとカメラの設定をいろいろ変えてみましたが ・・・

「これだ!」と思えるのはありませんでした。


PCでご覧になられている方は、アイコンを写真の上に持ってくると、明度が上がりますネ。


1枚で、2つの表情のお月さまを楽しんでください。





・・・ オヤスミナサイ ・・・ .