デジカメ君、幻日を捉える! ・・・ (8/23) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

ネタがないのを救ってくれたのは、

デジカメ君でした!


台風が通過しても、天気が不安定な東京地方。

大まかな天気予報は、あてになりません。

一部地域では、ゲリラ的豪雨。その一方では日差しあり ・・・ 。

頼りにしてるのは、『東京アメッシュ ( http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html  ) 』 



そんな中、8月23日(火)、勤務先に到達したとたんに目にしたのが、


N-01
(06:59)

右幻日! デジカメ君の出番です。


N-02
デジカメ君は、広角のレンズを持たない私にとって、まだまだ重宝してます。


気が付くと左幻日も!


N-03
(06:59)

デジカメ君は、太陽光を直接でも大丈夫!

あと、即応性にも感謝です。


N-04


全体を捉えようとするも、右の方は淡くなっちゃってる!


N-05
(07:00)

あっという間に、薄い雲は無くなり、そして日差しが強くなり、

幻日は消えてしまいました。


早朝の幻日を捉えたのは、初めてです。


デジカメ君に、謝謝! ・・・ (笑) .










.