さて、・・・ (8/11)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

お盆休みで、静かな都内です。

お仕事の方は、それなりに ・・・ 。

お疲れ様です。


本日、私も仕事でしたが、あとはスタッフに任せお昼に退社。

道も空いていましたが、白バイさんがいっぱい!

稼ぎ時なのかな? ・・・ (笑)

(ちなみに、私は自家用車通勤です)


さて、関東地方はこれから台風接近ということで、

天気はあまり期待できなさそう。

しばらく、更新できないかな ・・・ ?。


と、いうことで、

前置きが長くなりましたが、

8月11日の収穫、一挙公開です。


定番ばかりで、大したことは、ありません。 悪しからず ・・・ (汗) .



J-01
(1339) .

KE30 便 . ( IAH ⇒ ICN ) . FL400 .

HL7574 . B772 .



J-02
(14:47) .  . 久々の、長く安定感のある雲。

上野公園のほぼ真上を東から西へ。

OZ231 便 . ( HNL ⇒ ICN ) . FL400 .

HL7795 . A333 .




高度 38,000ft はどうか ・・・ ? .


H-01


H-02


H-03


H-04

(15:48) . . ほんの少しだけ、虹色になりましたネ! . (すぐ、色は消えました。) .

真上に雲があったので、捉えたのはかなり西の方です。

UA857 便 . ( SFO ⇒ PVG ) . FL380 .

N175UA . B744 .

奇しくも、先日の『 こいつに賭ける! ・・・ (8/5) 』 のリベンジになってしまいました。 (条件は、ほぼ同じです!) .




J-07
わかりますか? . 先行機がいます。 .


J-08
(16:28~29) . 先行機も雲を引いてくれれば、綺麗なパラレルになったのに! ,


後ろは、ジャンボです。


J-09


J-10


J-11


J-12
(16:29~32) . この雲も長く残りました! .

先行機 、

OZ271 便 . ( SEA ⇒ ICN ) . FL380 .

HL7791 . B772 .

後続機 、.

KE278 便 . Korean Air Cargo . ( YVR ⇒ ICN ) . FL400 .

HL7603 . B744 .





 . .

 . .



 

 



J-13
(16:52) . . この雲も長く残りました。

UA982 便 . ( SFO ⇒ HGH ) . FL400 .

N29961 . B789 .




J-14
(17:53) . . 雲の間から、やっと捉えた、

HA459 便 . ( HNL ⇒ ICN ) . FL400 .

N379HA . A332 .

場所によっては、よく見えたかもです。



この日、FL400 のヒコーキ雲3本は、長くよく残っていました。

目撃された方、きっといると思います。






 . .

以上、長々と失礼しました。


次は、いつ更新できるかな?


GOOD NIGHT  ・・・ . .