高高度の記録更新 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

Flightradar 24 は、ヒコーキ雲を狙う私にとって、一番大事なツールです。

タブレット用のもありますが、慣れてないのと、老眼には見にくいので、

PC版にお世話になります。


少し前、仕様がリニューアルされ、使いにくくなってしまい、

年間$10 を支払い Silver plan へ。

やっと、落ち着きました。


さて、表題の件ですが ・・・


D-01
5月7日の朝、8時41分です。

B747 で FL430 !




D-02
同じく 5月7日、16時21分 ・・・

プライベートのビジネスジェットのようですが、何と FL470 !! (*_*)


まるで軍用機なみ。

上方の空の色は、どんなかな~?

昼間の☆が見えるのかな?


いずれにしても、私個人の記録更新でした。




.

ところで、Westbound (西行き)の便は千の位が偶数のフィート数(高度)だと思ったけど、4万フィートを超えると変わるのかな?

どなたか詳しい方、教えてください。







.