GW後半の収穫は? | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

はい!

結論から言って、ダメでした。

ヒコーキ雲は、それなりに捉えましたが、空が霞んでいます。

冴えない空と雲、機体をメインに狙うと陽炎が機体のラインを歪ませます。

まるで、ゾンビのよう!


唯一面白かったのは、5月4日の DL599 便。

太陽近くで、一瞬 Contrail が消えました。

消える直前に、少し色が ・・・  



C-01
高度 38,000ft で接近。 でも、気持ち弱い感じかな? 

(15:09)  


C-02


C-03
太陽の近くで、何となく色がついたかなと思った次の瞬間、雲は消えました。

(15:11)  


C-04
一瞬、眩しくて機体も見失いますが、その後は通常の雲に ・・・

(15:12)  




そのほかは


C-05
5月5日の普通の雲。 定番の MU572 便。 

(13:08)    




C-06
5月7日、高度 40,000ft   

模様が、詰まってる感じの HA459 便

(17:50) 




まーまー、ですね~!


おやすみなさい。