RJAA(NRT) in 1985 [4] | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

連載復活、まだ、続いています。


新東京国際空港公団(現 成田国際空港株式会社)が制作した広報誌(機関誌)

「NARITA えあぽーと」 より内容を紹介しています。


今から30年前、1985年 No.8 の特集号より、

当時の乗り入れ航空会社(33ヵ国40社)の紹介記事を掲載してます。

  (掲載順に、25~32番目まで)  40社といっても結構あります! ・・・ (汗)




25
この会社も、現在は統合されてしまっているのかな?

ベアメタル部分がいいですね。 (やはり光が反射すると眩しいんですね!)




26
お世話になった航空会社の一つです。 (確かスワイヤーグループとなっていましたね)

いろいろ変わった Livery も出てきました。




27
こちらもお世話になりました。

今と、ほとんど変わらない塗装ですね。 CA さんの服、サロン・ケバヤと云うんですね! たった今知りました。 ・・・ (汗)

結構、統制が厳しい国であることも、最近知りました。




28
私はこの航空会社の、コンベア990 という機体を見たことがあります。

旧羽田で、小学生だったかな~?




29
北欧三カ国で設立、というのがユニークですね。

日本、中国、韓国 ・・・ (永久に無理だろうな! ・・・ 爆)




30
やっと出ました、俗に言う 「青組」

モヒカンは終わっていた頃ですかね?

逆に、国際線進出を機にトリトンに変えたのかな? (知識が足りていません。 ゴメンナサイ)




31
個人的には、飛行機雲撮影で非常にお世話になっとります。 ・・・ (笑)

機体塗装も、現在と変わりないのかな?

韓流ドラマでも日本のファンが増えたのに、「ナッツ事件」 はいただけませんね!




32
こちらも、お世話になったことがあります。

バンコクの王宮、ワットプラキオ(あってるかな?) 色彩が好きです。

カルチャーショックを受けた国、また行ってみタイ ・・・ (汗)





いかがですか、私にとって好きな会社が多かったです。

次回は。この会社紹介シリーズのラストになります。


おやすみなさい。