ムック (magazineとbookの合成語) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

調子に乗って、私にしてはハイペースでブログアップしております。
1月5日からは仕事開始で、1週間に1回か2回のいつものペースに戻ってしまいます。
いまのうち・・・

年末から、我が家での自分の生存スペースの大掃除ならぬ大整理をしておりまして ・・・。
プライベートでは整理・整頓がへたくそ。・・・
2帖程のマイ居住空間は、アマゾンの段ボール、各種パッケージ、PC部品、書類等でゴミ屋敷化しておりました。 (鬼)奥様からゴミ・ごみと云われるのも当然かもしれません。
たぶん、私にとって半分は、宝物なのに!!

と云う訳で、出てきた物の一つ、
本棚の一番下に眠ってました(普段は物があって見えない)。・・・(笑)



知っておられる方はいるだろうか?
当時は結構話題になっていた。

「昭和」と云ってもピンとこない人が増えているので西暦で
1980年~82年にかけて出版された雑誌。当時はムック(mook)ともよんでいたかも?

驚くことに巻末には出てくる百数十名のCAさんの実名と何期生が出ている!
今では考えられない。昔はそれだけ、いい時代だったってこと!

ちなみに左の表紙のCAさん、山本明子さんAS207期 (書いていいのかな~?)

それぞれ良くできた内容でした。


ついでに当時の新聞記事(1981年3月27日付 日経新聞 朝)



今では、男性の ” 聖域 ” なんか無くなっているのに! ・・・
当然、この永島玉枝さんも編集にかかわっておられます。


さて、マニアに高く売ろうかな?!
持ってても仕方ないし。
高値が付くまで、保管するか・・・ (爆)