本日の首都高速 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

毎月、月初めのウィークデイ、首都高速を北から南へ仕事で利用しています。

時間帯は15時前後。


普段は整然と、かつスムースに流れているのですが、本日(2014年8月1日)は違いました。 どうやら、下り線の2か所で事故があったらしく、進みません。

都心環状線合流を過ぎてもなお。。。


いつもの倍以上の時間が掛かりました。 (大汗)


エアコン全開で車の能力が落ちているのか、夏休みに入って慣れない首都高を走っているのか、はたまた金曜日のせいなのか?


そう言えば、早朝の通勤時間帯、上り線でもやっていましたネ。

事故が多い。(怒)


イライラと車間をつめて加速してはブレーキを繰り返すドライバー、流入、合流で必要以上に躊躇するドライバー、そしてエコ運転に徹するドライバー。

いろいろいますね。


慣れていない人はゆとりを持って見てあげましょう。

イライラしている人には道を譲ってあげましょう。


事故が起こると当事者だけでなく、ものすごい数の人に迷惑をかけてしまいます。


都内、どんなに飛ばしても、コンビニでのチョイ買い物の時間ぐらいしか短縮できませんよ!