富山駅の北陸新幹線ホーム 「かがやき」「はくたか」号の階段・エスカレーターが近い車両 | 会社を辞めずに、富山へUターンしました

会社を辞めずに、富山へUターンしました

地方在宅勤務とノマドワークで、
始めてみました富山生活。

東京駅で調査をしたので、
ついでに富山駅も調べてみました。

個人的にはそれほど必要性のない情報ですが、
富山にご来県される方の参考にでもしていただけたらと思います。

調査結果は次の通りです。
富山駅ホーム

ポイントとしては、

・JR高山線やあいの風鉄道に乗り換える場合は、
 東京側の階段を利用すると便利。
 (「とやまルシェ」へも直結)

・新幹線中央改札へ出るならエスカレーターが便利。
 (富山地方鉄道の市内電車・電鉄富山駅への乗り換えもこちら)


といったところです。


以前、上越新幹線の越後湯沢駅を調査したときにも気付きましたが、
駅やホームのマップはいろいろ出ているのですが、
階段やエスカレーターと車両の関係を表した情報って、
ほとんど見かけないんですよね。
(あまり必要とされていないのか、、も?)

お役に立てましたら幸いです。




階段

¥16,524
楽天