【お出かけ】種まきってどうやるの?「君も博士になれる展」へ | 英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。主にDWEのことを話しますが、それ以外のことも。韓国大好き!子供たちの忘れたくない成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

ずっと行きたかった「君も博士になれる展」へスイミングの後に行ってきましたラブ






うちは民放を見ないので博士ちゃんは見ていないのですがあせる

 

大きなワンフロアで2時間もあれば全部回れる感じでした。

最近この図鑑を買ったので、↓






体の中の仕組みとか興味持ってくれたらいいなと、淡い期待を抱いてウシシウシシ

 

 

 

最近息子が

「僕はパイロットと潜水艦の運転手になりたいんだよね」

言っていたので、潜水艦のブースは楽しめました。

サンドウィッチマンのナレーションに100発100中爆笑する子供達www

えそんなに笑う?って感じでしたがw

子供にもサンドウィッチマンのネタは面白いんだな笑

 

3歳はただボールプールなどで遊ぶだけっていう感じでしたが、



6歳にもなると色々と不思議に思っていることを見つけられるようで....

 

至る所に図鑑が置いてあったり、疑問に思うことを壁一面にポストイットで貼っていったり

親もこうして思考を深めるお手伝いをすればいいんだなと勉強になりましたドキドキドキドキドキドキ

 

いつも「これなあに?あれなあに?」の質問に後で調べてみようねと言って忘れてしまうのであせる

 

 




大人も学びが深い展示でしたウインク